2012/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/01/26 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE & 今日のお買い物 & あと、毎年やってるアレ。

今週はニュースちょっと少なめです。


【2012年冬】今期アニメヒロイン一覧 誰が好き?
まぁ絢辻さんは別格ですが、柑菜・ミコノ・凜々蝶様が可愛いです♪


『そらのおとしもの』みんなの力で、ありがとう第三期!
まぁ原作量もあるし、半端な所で2期終わってるし、人気もあるしで約束されていた3期ですな。


TMAの新作コスプレAVに「Fate/Zero」がキタ━━━(゚∀゚)━━━━!! 切嗣wwwwww
この切嗣になら俺でも勝てる気がするwwwww


今日はセンチメンタルグラフティ発売14周年
仕事で1人で外回りするようになったのが97年の春からだったので、センチの盛り上がるタイミングで自然に仕事中のアキバ通いが始まったんだよなぁ。


アスタロッテ縞パンVer.をキャストオフ!乳首あるのか・・・
おまわりさんこのフィギュアです。


2次元の“嫁”とアジアを旅する男性 ツーショット写真満載のブログが楽しげ
相手がホロってのが、いかにも一緒に旅してます的感覚なんだろうなぁ。
自分も北海道一周した時は鈴凛と、広島・呉旅行の時は宮崎のどかと、南信州飯田線の旅の時はタコスさんと一緒に行きましたが何か?w


原宿に「銀河英雄伝説カフェ」登場 創刊30周年記念で実現
ヤンの紅茶(ユリアン謹製?)はあるようだけど、シェーンコップのこだわりコーヒーとかチュン・ウー・チェンの湯気に当てたサンドウィッチとか、ワインとチーズのロイエンタール定食とかビッテンフェルトの猪鍋とかはないのかな?(←もはや喫茶店じゃない)


ウイルス作成罪初適用!ウイルスを作成して送りつけたアニメサイト運営者逮捕!
『今日もやられやく』の中の人が逮捕ですか。シャフトのステマ問題とか、どうもこの周辺の方々はきな臭いですよね・・・。


「美味しんぼ」で得たムダ知識をさらせ
このスレに出て来る知識は殆ど知ってる・・・まぁワタシも『美味しんぼ』世代ですからw ファッチューチョンとかニョクマムやデンチーはこの作品で知りましたし。あ、でもお店で「このトンポーローは出来損ないだ」とか言ったりはしませんよw
カツオの刺身はマヨネーズ醤油で食べてますけど。


地震予知の第一人者・長尾年恭東海大学教授「首都圏直下型M8」「東海地震M9」はまもなく来るものと覚悟して下さい
3.11の時は偶然その前の土日に安売りスーパーで大量に肉類・保存食・飲料類を車で買い込んでいたので、直後に発生した買い占め騒ぎも乗り切れたという事情がありました。
最近、妙にクジラが浜辺に打ち上がったりしているようですし、食料・飲料は出来るだけ備蓄するようにしています。


韓国人が世界中の図書館行って地図の「日本海」の上にシール貼ってる
まさか3月の改正でブルートレイン『日本海』が廃止されるのも奴らの仕業じゃないだろうな・・・


【中国】いとこが爆発
人間が爆発するのは中国と中東とザンボット3の世界だけ。



それと、予告した通り今日もアキバでお買い物ー


今日の買い物は『THE IDOLM@STER』BD4巻と『灼眼のシャナV(Final)』BD2巻。アニマスのBDにはパスカードが2枚とジャケット絵のリバーシブルポスター(伊織/亜美・真美)が付属。他、アニメイト冬のAVまつりのポイント景品で『僕は友達が少ない』の図書カードに『ギルティクラウン』と『ブラック★ロックシューター』のクリアファイル、あの花等のポストカード5枚セット、それにまどマギのポケットティッシュが4つ・・・あんこちゃんがまたハブられてる・・・。





あぁ、あと毎年恒例ですけど。




ハピバ、俺。

・・・ヤヴァいよヤヴァいよ、40歳まで1年切っちまったよ(;´∀`)


とりあえずあずにゃんペロペロ(^ω^)しながら自分の将来を見据えてみます(ダメだこりゃ)



本日のBGM:ナゾ!ナゾ?Happiness!!(『探偵オペラミルキィホームズ 第2幕』OP)


2012/01/25 (水)

何この夏の妄想祭りw そしてやっぱり青の娘が可愛い過ぎる♪ 〜今週の『あの夏で待ってる』

柑菜ちゃんペロペロ(^ω^)したいです。ふくらはぎ辺りを(マニアックな)


先週の最後、勢いで告白しそうになった海人ですが、それを優しく制したイチカ・・・そこから「海人如きでは恋愛対象にならない」とイチカが考えていると妄想し、不貞寝して学校を休む海人。そんな海人を心配するイチカですが、イチカはイチカでどうやら海人の言葉を制したのは別の勘違いをしているからのようで・・・。
海人の事を檸檬に相談するイチカ。 昨晩何かあったの?との問いに慌てるイチカの態度を観た檸檬は・・・これは明らかに檸檬に燃料を投下したようなものだなw
昨日の記憶があまり無い柑菜と美桜ですが、そこに哲朗が檸檬から預かって来たという写真を柑菜に手渡し・・・って、女豹柑菜www写真撮ってたのかよ!檸檬何て恐ろしい子!!
・・・ブルーレイの特典でこの写真のポストカード付きませんかね?w


海人の告白を制したのは、海人がイチカが宇宙人であると気付いたから・・・このままだとMIBに捕まって実験体にされてしまう!海人の性格からそんな事する訳無いのに、イチカの妄想癖もなかなかです。また、海人は海人で、自分が告白しようとしていた事をイチカが仲間にバラし、今頃その話題で盛り上がっていると勝手に妄想・・・イチカの性格を考えればやっぱりそんな事する訳ないじゃん。どうにも互いに被害妄想が強過ぎですね。
放課後、休んでいる海人のお見舞いに行く事を柑菜にけしかける哲朗。イチカと海人のイチャラブな看病風景を妄想した柑菜(今回妄想多いなー)は、居ても立ってもいられなくなって海人の家へ・・・。そんな哲朗の柑菜への想いを知る美桜は、哲朗に一言言おうとしますが、そこに今回の件を完全に面白がっている檸檬が現れて柑菜の様子を探ろうと持ち掛けます。・・・どうでもいいけど、そんなカメラを中東で構えていたらスナイパーに狙撃されるぞ。
海人の家を訪れた柑菜。海人はサボった罪悪感からわざわざ見舞いに来てくれた柑菜を家でもてなそうとしますが、家に柑菜を連れ込んでいる所をイチカに観られたら「フラれた翌日に他の女の子を連れ込むなんて」と思われるとまたまた妄想。イチカを避けるかのように柑菜に「一緒に軽井沢に遊びに行こう」と誘いを掛けます。思わぬ形で海人とデートする事になった柑菜はドギマギ。海人を待っている間に髪を整えたりするのが女の子らしくて可愛いです♡♡♡


その様子をスネークしていた檸檬たち・・・檸檬さん、本気で楽しそうですw
海人の心配をしながら帰宅の途に着いていたイチカは、電車の窓越しに楽しそうに話をする海人と柑菜を見掛けます(凄い視力だなw)。2人に宇宙人とバレて、MIBに通報される??とまたまた妄想したイチカは、りのんを呼んで瞬間移動を試みますが、りのんは海人に作ってもらったカップラーメンを食べて満腹で居眠り中w 結局、独力で海人の後を追うイチカですが・・・
軽井沢に着いた海人と柑菜。駅舎の再現がハンパないですな、さすがご当地アニメ。軽井沢でのロケハンの名目でデート状態を満喫する柑菜の笑顔が眩しい♪ そしてそんな2人をスネークする檸檬たちですが、哲朗の自虐としか思えない柑菜の後押しに「(自分でも)恋路を邪魔する者は蹴られる」と告げる美桜。自分が柑菜の事を好き、というのは美桜の勘違いだと言う哲朗ですが、どうにも不器用な人ばかりだねこの作品。それだけに各キャラが愛おしく感じられ、感情移入も出来るんだけど。この辺の手腕はさすが長井監督ですな。
サボった理由も聴かずに1日付き合ってくれた柑菜に礼を述べる海人。その理由を正直にイチカの事、と告げ、年上の女性の接し方の悩みを口にする海人。そんな海人の優しさに触れ、感情の収まりが付かなくなりそうな柑菜ですが・・・そんな様子を目の前で堂々と撮影する檸檬がwww


朝の女豹写真の件もあり、ブチ切れた柑菜は檸檬を追い掛け・・・そして哲朗と美桜も軽井沢に来ている事を知ります。自分たちのデートをずっと観られていたと知った柑菜は気恥ずかしさもあって怒り大爆発w くそー、怒った柑菜も可愛いから困る♪
一方、柑菜を探す海人はようやく軽井沢に辿り着いたイチカと遭遇。フラれた(と思い込んでいる)相手から逃げようとした海人ですが、海人が知っている事を聞き出そうとするイチカに追い付かれ・・・ここで互いの話から、どうやら自分の妄想が勘違いである事に気付く2人です。
朝から何も食べていなかった海人は、イチカと一緒におやきを食べながら、自分たちがまだ告白するような間柄じゃない事に気付き、ようやく気分を落ち着けるのでした。
その頃柑菜は・・・完全に海人に忘れられた事もあって更に荒れてますw それにしても、海人もイチカが現れたら柑菜の事は綺麗さっぱり忘れちゃうって酷過ぎないかい??つーか本当に柑菜には勝ち目が無いんだな・・・( ノД`)
軽井沢駅の在来線ホームで8ミリを回してはしゃぐ海人とイチカ。そんな中、フラれたと勘違いしていたと言った海人に「誰にフラれたと思ったの?」と悪戯っぽく訪ねるイチカ。柑菜でも美桜でもない、と答えた海人に「もしかして・・・私だったりして」と冗談っぽく聴いたイチカですが、そのまま固まる海人に、自分の質問が的を射ていた事を知ったイチカは・・・お?4話目にしてもうカップル成立させちゃうんですか??

今回は柑菜の出番が非常に多く、いろんな表情で楽しませてくれて大満足♪・・・でも、敗戦確実の戦いを続ける青の子をこのまま見守るのも少し辛いなぁ・・・



本日のBGM:Trip -innocent of D-(『ハイスクールD×D』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.