2010/10 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/10/16 (土)

新キャラ続々登場!・・・シスターばっかりw 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

原作者はシスター萌え属性でもあるんだろうか? それはさておき、美琴さんの出番のない回はちょっと寂しい・・・


OPで一部歌詞が「マヨラー」「ノーパンツ」と聴こえる件( ̄▽ ̄)
閑話休題、イギリスの街並みを歩くステイルと謎の金髪美女・・・ステイルの上司にしてイギリス清教の最大主教(アークビショップ)であるローラ・スチュアート(CV:川澄綾子)初登場です。見た目は若いですが、年齢はそれ相応との事・・・ちなみにステイルが14歳(!)と最近知ったんですが、それはかなり無理があるように思えるんですが!!!
隠密集団である天草式十字凄教がインデックスを狙っていると知ったローラはステイルを学園都市に派遣。どうやら新章が動き始めるようです。

学校が始まったために当麻に構ってもらえなくなったインデックスは、土御門舞夏(CV:福圓美里)に相手してもらってますが・・・その清掃ロボの上でクルクル回るのはやめぃw そこに現れたステイルがインデックスを拉致。帰宅した当麻は舞夏からその事実を知らされますが、外見的特徴から犯人がステイルと知った当麻はさほど心配せず、とりあえず日時を指定された郊外の劇場へ向かう事に。
ステイルは相手が天草式十字凄教であれば、かつて天草の女教皇でもあった火織と戦う事態も想定しているようで。しかしローラさんの脳天気さのおかげで、あまり悲壮感は伝わって来ませんねw
インデックスを拉致した郊外の劇場。まずステイルの下に現れたのは元ローマ正教所属のシスター、アニェーゼ・サンクティス(CV:くぎゅ)。江戸っ子口調にインデックスよりも低い身長、赤毛の細かい三つ編み、シスターなのになぜかミニスカ・・・いかにもくぎゅ声のキャラっぽいw


その頃、劇場に向かう当麻は道に迷ってるシスターに遭遇・・・またシスターの新キャラか(^_^; 覚えるの大変だ。彼女の名はオルソラ・アクィナス(CV:遠藤綾)、元ローマ正教所属のシスターで、誰にも解読できないとされていた魔道書「法の書」の内容に含まれていた、ローマ正教の崩壊を示唆する韻を解読した事からローマ正教を追われたそうで(Wikipediaより)、今シリーズのキーになるキャラの一人のようです。
学園都市に向かおうとするオルソラですが、自分の説明を全然聴いていないようでどうにも認知症のお婆ちゃんと会話しているような苦労を味わった当麻は、放って置けずにとりあえず自分に同行させる事に。

呼び出された劇場にやって来た当麻はステイルと対面しますが、ステイルの目的は「インデックスを誘拐して当麻を呼び出し、オルソラ探しを手伝わせる」事だったので、いきなりオルソラを連れて来た当麻に拍子抜け。目的は達したものの、イギリス清教同様にオルソラを狙う天草式十字凄教の手の者によってオルソラはその場で誘拐されてしまいます。
インデックスによって天草式が現れる先を知ったステイルとアニェーゼたちはキャンプを張って待ち受ける事に。下っ端に見えるアニェーゼですが、ローマ正教では「アニェーゼ部隊」を率いる程の地位だったようです。


・・・と、ここまでちょっと難しく複雑な話が続きましたが、後半は上条さんの不幸に見えて実はラッキースケベな展開が三連発!
躓いてアニェーゼへと倒れ込んでしまった当麻・・・見事なスジ入り白パンをご拝聴( ̄人 ̄) ちなみにMXでは規制無しでしたが、tvkとテレ玉では今回このシーンのみ謎闇規制が入りましたw
その後、悲鳴を聴いた当麻は天草の襲撃かと思って声が聴こえたテントを開けると・・・そこにはシャワー中のアニェーゼとインデックスが♥ ナメクジに怯えてアニェーゼが悲鳴を挙げただけだったのですが、全裸を見られたインデックスは、怒るかと思いきや泣き出してしまい・・・動揺する当麻の後ろには騒ぎを聞き付けたシスター集団が・・・不幸?いやいや、ラッキーの方が大きいかなこれは♪
更に当麻の寝所に寝惚けて下着姿で潜入して来るアニェーゼ・・・スジパンはNGだったけど、この下着描写はtvkもテレ玉もOKでしたね。そしてやはり寝惚けたインデックスが現れて当麻をガブリ・・・インデックスに噛まれるのはもはやご褒美ですよね?(* ̄∇ ̄*)
ラストでは天草式十字凄教の皆さんが勢揃い・・・何決めポーズ付けてんだwww

新章スタートに伴なう新たな登場人物やその背景の組織が一気に登場してちょっと難解な展開になってきましたが(MX・テレ玉・tvkで計3回見て、かつWikipediaで勉強してようやくある程度理解)、新たな登場人物がどれも一癖も二癖もありそうで今後の展開がなかなか期待出来そうです。ただ、この展開だと美琴が絡みそうもないのがちょっと残念かな・・・。



本日のBGM:?でわっしょい(『ひだまりスケッチ×365』OP)


2010/10/15 (金)

俺のニンフがこんなにデレるわけがない! 〜今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』

今期のニンフは可愛さの押し売りだ!(* ̄∇ ̄*)


阿呆の娘アストレアは、本人は喋るつもりはないのに、英四郎の誘導尋問に簡単に引っ掛かって智樹の夢がシナプスに繋がっている事、シナプスが遥か上空に存在する新大陸である事、自分がシナプスから智樹抹殺の使命を帯びて来ている事などをペラペラと・・・どう考えても欠陥エンジェロイドだろコイツw そんなアストレアを“面白い玩具見付けた♥”とばかりに篭絡し始める会長・・・一番ヤヴァい人の手に落ちたような気がする。
今回の舞台は空見町の秋祭り。お祭りと言えば第1期でも壮絶な銃撃戦が展開されましたが・・・今回は会長主催の相撲大会!優勝賞金1,000万円&腰元との入浴!!どう考えても智樹を釣る餌にしか思えんw
パンツを手にした智樹は“マスク・ド・パンツ”として謎の覆面レスラーとして意気揚々と参戦。あれ?相撲大会がいつの間にかプロレス大会になってる?(;´∀`)


その殺人チョップを封じられレフェリーとなったそはらの下、初戦に臨む智樹。相手の巨乳娘に対し、智樹は乳揉みなどひたすらエロ攻撃w あ、この番組は乳揉み規制ないんだ。怒るそはらですが、プロレスに「乳を揉んではいけない」というルールはないので止める事が出来ず・・・女性客の大顰蹙を買いながらもマスク・ド・パンツ初戦突破。
試合後、やはり女性客には嫌われたくないと思った智樹はニンフに頼んで女性に無条件でモテるようにプログラムしてもらいますが、他の女の子にちやほやされる智樹を見たニンフは嫉妬に駆られてすぐに解除。「だってヤなんだもん!」と拗ねるニンフがたまらなく可愛い♪
その後試合はイカロスや会長といった実力者が無難に駒を進めます。そして会長の秘密兵器・アストレアは日本古来伝統の衣装で登場する事に・・・まぁどんな衣装かは何となく読めますが!


突如タッグマッチとなった試合は、マスク・ド・パンツ&イカロスと、ふんどしにサラシ姿のアストレア、そして会長の陰謀で突如解説者から参加させられる事になったニンフの戦いに。身長139cm、体重29kg、B72・W45・H68・・・いいねぇー、ワタシ好みの素晴らしいロリ体型だ♥(* ̄∇ ̄*)
試合はやはりマスク・ド・パンツのエロ攻撃から。アストレアをロープに絡めて乳を揉み放題に・・・相変わらずの酷い展開だ(^_^; 怒りのアストレアはクリアオルを抜いて戦闘態勢。それを見たイカロスは智樹の危機にアルテミスを発射、会場はあっという間に戦場に!
ルール違反の両者を失格・退場処分としたそはら。リングに残ったマスク・ド・パンツとニンフですが、ニンフのぺったんこな胸にやる気が失せるマスク・ド・パンツ。そんなマスク・ド・パンツに炸裂するニンフのコブラツイスト。しかし想いを寄せる智樹になかなか本気になれず・・・そこにニンフのぺったんこな胸にマスク・ド・パンツの乳揉みが炸裂!泣きながらリングを後にしたニンフは試合放棄で敗北、決勝戦はマスク・ド・パンツと会長のカードになります。
明らかに股間に何かを仕込んでいるマスク・ド・パンツw すると突然金網が上から降りてきて、二人の試合は金網電流デスマッチに。昔、大仁田がよくやってたっけなぁ(しかもロープが鉄条網)。
試合開始早々、英四郎をも葬った会長必殺のアイアンクローが炸裂!しかしそれを読んでいたマスク・ド・パンツはゴマ油を身体に塗りまくっていて見事脱出。
ニンフの代わりに解説席に入ったイカロス・・・どこまでそのスイカ持ち歩いてんの?(^_^;


必殺技を封じられた会長は智樹の魔手によってブラを剥ぎ取られて大ピンチ!その時、金網の上にどこかで見た巨乳の謎の覆面女子レスラーが・・・そういやレフェリーのそはらさんがいないやw
チョップで金網を切り裂いた謎のレスラーは、アルゼンチンバックブリーカーでマスク・ド・パンツの背骨を粉砕して瞬殺。あっという間に勝負を決めます。それでも何とか立ち上がったマスク・ド・パンツですが、立ったまま生き絶えていて・・・バッファローマン戦の時のウォーズマンかよw
その後、一応優勝となった謎のレスラーことそはらですが優勝を辞退。繰り上がりで智樹が優勝という事になりますが、ここで「真のチャンピオン決定戦」と称して第1期の祭り回でも最後に優勝を掻っ攫ったあの射的屋のオヤジが現れて賞金&副賞をゲット。こうしてまたも会長の出来レースで大会は幕を下ろすのでした。ひでぇ(;´д`)
ここでエンディング・・・おぉぉぉっ!懐かしい!!ビューティ・ペアの『かけめぐる青春』だよ!!! Mc.さんの若かりし頃はプロレス全盛期で、女子プロでもクラッシュギャルズやダンプ松本、ブル中野などが幅を効かせていた時代でした。アジャコングやキューティ鈴木はもうちょっと先の時代かな。今は最近の女子プロレスラーなんて一人も名前出て来ないもんなぁ。ちなみにED映像がほぼ男子レスラーによるセクハラ映像なのが酷いw
Cパート。智樹にリンゴ飴を買ってもらったニンフ。1期でも買ってもらった思い出のアイテムですが、智樹がその時の事をちゃんと覚えいていてくれた事が嬉しいニンフ・・・そんなニンフを見て、ちょっと複雑な表情のイカロス。感情に乏しいイカロスが初めて見せる嫉妬? どうにも今シリーズはニンフの表情が豊かに描かれる反面、イカロスが悲しい表情を見せる事が多いのが気掛かりです。



本日のBGM:炎のキン肉マン(『キン肉マン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.