2010/10 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/10/04 (月)

10月期新作アニメ第3弾『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』&第4弾『えむえむっ!』&第5弾『百花繚乱 サムライガールズ』

ここに来て一挙に期待の新作が登場!奇しくも今日紹介するのは全て続編ではなく、今期から新たにアニメ化された作品たちです。

まずは大人気ラノベのアニメ化で今期の完全新作では最大の注目と言って良い『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』から。シリーズ構成に倉田英之、制作がAICというだけでもう勝ち組の匂いがプンプンします!


アバン、甲斐甲斐しく兄を起こしに来る世話焼き妹・・・リアル妹持ちとして敢えて言おう!こんな妹は現実には存在しねぇ!!! まさに夢オチな訳ですが、ここで作品タイトル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と出るのは上手い展開です。
主人公・高坂京介(CV:中村悠一)の幼馴染みでクラスメイトの眼鏡っ子、田村麻奈実(CV:佐藤聡美)が意外と可愛い・・・これは良く出来た優等生な律ちゃんだw
さて、本作のメインヒロインである京介の妹・高坂桐乃(CV:竹達彩奈)は中学生によくありがちな、兄とは一線を引く思春期真っ盛り気質。茶髪にピアスと、一見今時な中学生ですが、実は桐乃には人に言えない秘密が・・・
玄関先で思いっきりぶつかってしまった京介と桐乃。その拍子に二人の体が入れ替わり・・・はしませんがw、この時京介は玄関先で謎のDVDケースを拾います。


萌えアニメDVDのパッケージの中には、18禁エロゲ(妹モノ)のディスクが。こんなデンジャラスアイテム、妹がいる家庭で兄が持ってたら家を追い出されるレベルですw
心当たりの無い京介は夕食時にカマをかけて持ち主を炙り出そうとしますが・・・親父が持ち主だったら完全に家庭崩壊してたな。
挙動を乱したのはやはり桐乃。コンビニに出掛けると誘い出し作戦を取り、京介が出掛けた隙を突いて部屋に家探しに潜入した桐乃をすぐに戻って来た京介が押さえます。言い訳をして逃れようとする桐乃ですが、現物を見せられて奪い取ろうとした時点で既に容疑者確定です。
妹の特殊な趣味を知っても、偏見の目を持たずにそれを受け入れる京介。まぁ女の子でも興味本位で美少女アニメ観たり、エロゲやったりは別に我々の世界では日常茶飯事だしね!(こっちの世界では、な) つーか完璧美少女が実はアニヲタってのは乃木坂春香という前例もいますし。

その夜、兄を起こしに夜這いに来る桐乃・・・ビンタで起こすのはやめぃw
桐乃の部屋に呼ばれた京介は、そこで桐乃から衝撃的な事実を突き付けられます。本棚の後ろの隠し押入れ、その中には・・・萌えグッズやアニメ関連のCDやゲーム、そして伝説のエロゲタワーが!!! なんと、妹は乃木坂春香なんて足元にも及ばない、ディープでコアな真性ヲタだったのです!! って、中学生がエロゲ買うなwwwwwしかもパッケージの殆どが本物じゃねーか!(EDスタッフロールに「パッケージ協力」で無数のエロゲメーカーの名が・・・)
兄がこういった趣味を認めてくれたと思った桐乃は、饒舌にヲタ趣味を語り出し・・・うわ、この一方的な喋り方はまさにヲタw しかもゲームは一般分・限定版・全年齢版・北米版(!)等々を揃える徹底した収集家っぷり。しかし中学生がなぜこれだけの財力を・・・まさか援交?かと思ったら、桐乃は雑誌の読者モデルで収入を得ていたのでした。つーか家族は中学生の娘がこんな収入を得ている事を知らなくて良いの?w


ヲタ趣味を持っている事を両親に話すべきか悩む桐乃。いや、それは言っちゃマズいだろw 雑誌でモデルしながら得た大金で18禁ゲーを大量に買い込む中学生の娘がいたら、俺が親でも止めるわ!
最初はちょっとしたきっかけでも、今のネット世界ではどんどん情報が仕入れられるので、桐乃が立派なヲタに成長するのはさして時間が掛からなかったようで。うん、これもかーずSPとアキバBlogのせいですな♪って、実サイト名を思いっきり出してるし!!!!!
それにしてもなぜ妹が妹ゲーにハマってるのか・・・まさか妹として兄にそうされたい願望が?京介は禁断の世界を想像しますが、しかし桐乃は3次元には一切興味ナシ!つーかキモいと嘲り出し・・・ヲタの2次元と3次元の境界設定には個人差があるのですよ!(キリッ
そして・・・再び夜這いに現れる桐乃。だからビンタはやめぃw 京介にヲタの世界の事をもっと知ってもらおうと、18禁妹ゲーをプレイさせる桐乃・・・ヲタ仲間を増やしたがる気持ちはよーく分かるが、リアル妹の前で妹攻略エロゲをさせられるのはマジ有り得んwww ベッドで眠る妹に対する選択肢で「ベッドから蹴落とす」を選んだ京介は桐乃に蹴り倒され・・・いやいや、そこで手を出す選択肢はリアル妹の前では選べんだろ!
結局ノートPCとゲームを借りて自分で攻略する事にした京介。こうして「成績優秀スポーツ万能でモデルもやってる完璧美少女」の皮を被った、真性妹萌ディープヲタの妹の秘密を知ってしまった京介は、今後どのように桐乃と接して行くのか・・・

うん、予想通りの面白さ!期待を裏切らない、と言いますか、エロゲパッケージや実サイト名モロ出しのぶっちゃけ方は、予想の斜め上を行ってました♪ 視聴は当然継続、キャプ日記も今後付けていく予定です。これだけ面白いと、ひょっとするとDVD(BD)揃えるかもしれません。


本日2本目の紹介は『えむえむっ!』。原作はMF文庫のラノベですが、月刊コミックアライブでコミカライズも連載中の同作品を、最近だと『かのこん』『れでぃ×ばと!』でお馴染みXEBECがアニメ化です。


OPはヒロイン・石動美緒(CV:竹達彩奈)が唄う『HELP!!』・・・しかし今年の竹達彩奈の躍進っぷりは凄まじいですな。4月期も『kiss×sis』のあこ姉、『迷い猫オーバーラン!』の希、『ジュエルペット てぃんくる☆』のミリア、そして『けいおん!!』のあずにゃんとヒロイン格を演じてましたが、今期はこの作品の他にも先程取り上げた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の桐乃をはじめ、『STAR DRIVER 輝きのタクト』のシモーヌとヒロイン格が3本。あ、あとOVA『たまゆら』の楓も竹達さんか。今が一番旬な声優さんと言えるかも。


さて本編・・・はじめに言っておきますが、この作品の登場人物の大半が「異常者」ですwww 第2のヒロインである結野嵐子(CV:早見沙織)は伊波さん2世と言える男性恐怖症のボコデレ、主人公の親友・葉山辰吉(CV:佐藤利奈)は女装マニア、第2ボランティア部の部長を務める石動美緒は超ドS・・・そして今作の主人公、砂戸太郎(CV:福山潤)は、作品タイトルにもある通り超ドMwww 今、変態男を演じさせたら福山潤か保志総一朗の二択ですな!


一目惚れした女の子のためにドMを治そうと足を運んだ第2ボランティア部の部室で、美緒のドS本性を呼び起こしてしまった太郎は徹底的な責めを受けますが・・・この状況に大興奮で完全に目がイッちゃってますwww つーかこれは男性恐怖症じゃなくても恐いわ! しかしドSとドM、需要と供給が合致したのか美緒はこの依頼を受けて太郎のドM体質改善を始めます。


その治療法とは、生命の危機が迫る程の極限状態で生存本能を呼び覚まし、ドMを脱却するというもの・・・要は美緒が徹底的に太郎を責めるという自分の性癖を満足させるためのものだったと言う(;´∀`)
保健室に担ぎ込まれた太郎は、かつて中学時代に告白して自分をドMに目覚めさせた相手でもある嵐子がいる事に気付きます。しかし嵐子は逆にその事件依頼、徹底した男性恐怖症に陥ってしまい・・・あぁ、伊波さんのようなパンチがここでもw
保険医の鬼瓦みちる先生(CV:田中理恵)もドS体質なのか・・・またも太郎の目がwww しかしこの人の本性は強制コスプレ魔人だそうで。ホント、まともな人間が1人もいねぇ!


太郎の姉と母親に至っては2人して大の太郎LOVE・・・もう死角はどこにも無いねこの作品(^_^;
バイト先のコンビニ(ちなみに店長は二次元ヲタw)で太郎が一目惚れした美少女・・・告白してキモがられる妄想でニヤける辺りが既に救いようがないw しかしこの美少女の正体は実は親友の辰吉!もう何がなんだか。
こんな感じで異常者と変質者が織り成す狂った日常が売りのこの作品・・・しかしやはり太郎の変態っぷりが際立ってるかなw 福山潤の怪演を毎週楽しみにしたいと思います。


EDは麻生夏子の新曲です。OP同様これまたノリの良い曲で最後までパワーで押し切るアニメって感じです。視聴は継続。キャプ感想は・・・うーん、やはり月曜日更新枠は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の方で。


それともう1作、『百花繚乱 サムライガールズ』ですが、こちらは9月4日付の日記で先行放送第1話の感想を記しているので今回キャプチャ詰めは割愛。視聴は継続、キャプ日記はなしです。



本日のBGM:going my way(『GIRLSブラボー first season』OP)


2010/10/03 (日)

10月期新作アニメ第2弾『薄桜鬼 碧血録』 そしてこの秋のGT戦線開幕を飾るスプリンターズステークス!

『薄桜鬼 碧血録』がお馴染み土曜24:30tvk枠で放送開始です。腐女子向けアニメとあまり期待していなかった第1期がちゃんと幕末の史実設定を重視した作りで、新選組ファンであるワタシを唸らせたなかなかの秀作だったので、この第2期も結構期待しています♪


第1話は特別編という事で第1期、千鶴の新選組との出逢い〜鳥羽伏見の戦い、大阪撤退までを描く総集編でした。初見の人にも優しい作りですな。
今回は新OPの披露まで。新OPは1期と同じく吉岡亜衣加さん。この人の唄い方は作品世界になかなかマッチしてると思います。そして映像では・・・新選組の特徴である浅葱色の隊服を脱ぎ、洋装となった隊士たちが時代の流れを現してますね。史実ではこの後すぐ永倉新八と原田左之助は隊を離れてしまい、原田は上野戦争で壮絶な最期を遂げるはず(生き延びて大陸に渡って馬賊になったという説も)。序盤の見所の1つになりそうですね。そして肺結核が悪化してもはや戦えなくなっているはずの沖田総司は、羅刹化でどれだけその活躍を伸ばすのか・・・既に京都で死んでいるはずの山南敬助や藤堂平助の今後の扱いも気になりますね。
そして第2期では『開陽』はじめとする幕府艦隊が登場。当然そこには指揮する榎本武揚の姿も!幕末で特に好きな人物の1人なのでこれは嬉しいです( ̄▽ ̄)ノ そしてその横にいるイケメンさんは・・・「隻腕の美剣士」として榎本や土方らと最後まで新政府軍と戦い続けた伊庭八郎でしょうか?この人が出るとしたら腐女子人気が高まるだろうなぁw
そして洋装の千鶴、斎藤一、更に物語中盤に最期を迎えるであろう近藤勇・・・ラストは風間と斬り結ぶ洋装の土方!やはり土方は何を着ても格好良いですな♪ちょっと腐女子気分です♥

実質的な第1話である次週は新選組が「甲陽鎮撫隊」として甲州勝沼で新政府軍を迎え撃つ話のようです。毎週キャプ日記作成は多分しないと思いますが、今期もポイントポイントでゲリラ的にキャプ詰めを作ると思います。


さて、今日は秋のGT戦線第1弾・スプリンターズステークス(中山芝1200m)でした。
今年はGT勝ちを含む重賞4連勝中のキンシャサノキセキが1番人気になるはず・・・でしたが、ステップレースのセントウルステークスを疝痛で直前回避していきなりぶっつけ本番という事が嫌われて、今回は3番人気止まり。
替わって1番人気になったのは香港からやって来たスプリント王・グリーンバーディー。このレースの香港馬との相性は良く、過去2回香港馬が優勝しています。逆に12月の香港スプリントへの日本遠征馬の戦績は[0・0・0・12]と完敗状態。スプリント界において日本は香港に完全に遅れを取っている形です。
2番人気は夏の短距離女王となった牝馬のワンカラット。しかし辛勝だった前走から斤量+1kgはちょっと不安材料。4番人気のビービーガルダンはGTで今1つ勝ち切れないですが複勝圏内はしっかり確保する馬。昨年の覇者ローレルゲレイロは前走キーンランドカップの大敗から5番人気まで。正直、安心して買えそうなのはグリーンバーディーくらいという面子です。印にするとこんな感じ・・・

◎グリーンバーディー
◯ビービーガルダン
▲ワンカラット
△ダッシャーゴーゴー、サンカルロ、ウルトラファンタジー、ローレルゲレイロ、ヘッドライナー、キンシャサノキセキ、ジェイケイセラヴィ

馬券は堅そうなグリーンバーディーと安定株のビービーガルダンを軸にした三連複8点流し。元々あんまり荒れないレースですしね。但しローレルゲレイロとキンシャサノキセキはパドックでの様子がイマイチだったので押さえ程度。逆にパドックで良く見せていたウルトラファンタジーとジェイケイセラヴィは人気が無くてもそれなりに買っておきます。
結果・・・




香港馬は香港馬でも人気の無い方・10番人気のウルトラファンタジーが逃げ残り・・・(;´д`)
更に2着には3歳馬のダッシャーゴーゴーが入線するも、4着入線のサンカルロの進路を妨害したために降着。3着入線のキンシャサノキセキが繰り上がり2着と波乱の結果となりました。
配当も馬連は99倍、三連単は385倍と荒れ気味。1番人気のグリーンバーディーは直線伸び切れずに7着、もう1頭の軸馬ビービーガルダンは揉まれ弱い弱点を露呈して10着。赤い帽子だけ見てたワタシは直線入口で既に諦めムードでした(T_T)


掲示板に載ったウルトラファンタジーもキンシャサノキセキもサンカルロもダッシャーゴーゴーもワンカラットも買ってたけど、軸馬2頭が掲示板に乗れないんじゃ意味が無い。この秋初戦は完敗でした_| ̄|○


し   か   し   !!!

ここから奇跡の逆転劇が始まります。
メインレースの負け分を最終で取り返すのがワタシの得意技(傷口を広げる事も多々ありますがw)。今日も阪神11R、中山12R、そして阪神12Rで怒涛の猛反撃!


まずは阪神11R、2番人気ブレイクアセオリーの複勝1・7倍を手堅く決め、続いて中山12Rは上位人気3頭の馬が明らかに能力が突き抜けていると見てこの3頭の三連複1点買いで13・5倍を1本釣り! 同じく阪神12Rも1・2・4番人気馬の組み合わせで三連複13・6倍を1本釣り!! 少額投資で大金を仕留める競馬の至高の当て方で、3点買いで投資額3,500円が配当23,710円に♪ スプリンターズステークスの負け分なんて気にならない大勝で締め括りました。

・・・まぁこんな美味い事は滅多に無いんで、今後も自分のスタイルは変えずに買って行こうと思ってますけどね。



本日のBGM:萌えよ剣(『機動新撰組 萌えよ剣』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.