2010/10 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/10/29 (金)

意外と人気があってちょっと驚きの桜井梨穂子編 〜今週の『アマガミSS』 & まさかのキラ&アスランコンビ復活!・・・でも腐女子の皆さんはかなり複雑?w 〜今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』

リアルでもネットでも「梨穂子が一番!」という人がワタシの周りに結構います・・・残念ながらワタシ的には攻略ヒロインの中では6番手評価なんですけどね。
梨穂子編第1話、サブタイトルは『重いで』・・・じゃなくて『オモイデ』ですw


お馴染みの回想編・・・純一が好きな女の子のためにする買い物に付き合わされる梨穂子。これまでのヒロインと違い、既に梨穂子は純一の事が好きな点、それにその想いの主軸が純一ではなく梨穂子で描かれて行く点が、これまでの4人の話との差異ですね。
朝寝坊して友人の香苗(CV:にょろーん松岡由貴)に起こしてもらった上に、忘れ物をして遅刻寸前の梨穂子は裏山からフェンスを潜る近道を取りますが、お尻が引っ掛ってしまい・・・戻ろうとしても今度は胸(腹?w)が引っ掛かり身動き取れなくなります。駄目だこのピザw
そこに現れた我らが変態紳士・橘純一。この体勢なら当然スカートの中は覗きますよね?つーか鬼畜系エロコミックならこのまま脱がして挿入くらいしかねん。
純一の尽力で何とかこのまま餓死の危機から脱した梨穂子・・・その乗っかった体勢は普段ならご褒美ですが、梨穂子だと本当に重そうだ(酷
体育の走り高跳びでもドン臭さ丸出しの梨穂子。今朝の騒動があっても、昼食になると平気で菓子パンを3つ4つと平らげ・・・更にマフィンも(;´∀`)
そんな所にフリスビーをしていたラブリー&響先輩がフリスビーを暴投してしまって梨穂子に直撃。謝りに来た2人のスタイルの良さに憧れた梨穂子は、今朝の騒動の事を思い出してダイエット宣言!・・・またかよ、と言った表情の香苗がw


教室で梅原の秘密の禁書を拾ってくれた絢辻さん・・・だんだん黒さが垣間見えて来た?
純一と梅原にダイエット宣言を伝えた上、スケートに誘いに来た梨穂子と香苗。梨穂子は手元に残っていたマフィンを純一に渡します。その後、自販機でカロリー高そうなココアを買いそうになるも我慢我慢の梨穂子。しかし茶道部の部室に顔を出すと、先輩に奨められるままシュークリームをパクパク・・・なんかCVが新谷良子さんという事もあり、スウィーツを何も考えずに頬張る梨穂子はミルフィーユさんを彷彿とさせます。
更に残ったシュークリームまで校舎裏で食べてる所を純一に見付かった梨穂子。ダイエット宣言した舌の根も乾かない内からこれですから、さすがに呆れる純一です。
帰り道、昔よく一緒に遊んだ公園に立ち寄った純一と梨穂子。ここで純一が梨穂子に「お姫様になーれ」と呪文を唱えてくれた、と思い出す梨穂子ですが、純一の記憶では美也が「まんま肉まんになーれ」と唱えており・・・多分美也の呪いが今の梨穂子に降り掛かっているんだろうなw
お風呂の後に体重計に乗り、そのヤヴァい数値に真剣にダイエットを考える梨穂子ですが、ストレッチを少し始めた途端に「・・・明日から」と諦めてしまう梨穂子はマジで救い難い。太っている事なんて気にしないで美味しそうにご飯を食べる女の子は嫌いじゃないんですけどねぇ。
しかし翌日、フェンスの穴を潜ると昨日つっかえた所がすんなり通り抜けられ・・・ストレッチの成功で痩せた!と喜ぶ梨穂子。そんなわけねぇだろwww(純一さんが穴を広げてくれていたんです) EDはこれまでで一番露出が激しいかな?でもスレンダー体型好きのMc.さんとしては残念ボディと言わざるを得ない。
何となくダイエットとその失敗を繰り返しながら、最後は「太っていても痩せていても、梨穂子は梨穂子」とか言う安直な締め方になるんでしょうか・・・変態行為を絡めてちょっと捻った脚本に期待したいです。


続いては今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』。前半のシリアス展開を一挙に覆す、後半のまさかのゲストキャラヴォイスに注目!


今日も英四郎の元でお腹ペコペコのアストレア。そんなアストレアのために川で釣りを始める智樹たち。その間、英四郎はニンフに頼んで再び智樹の夢の世界へと向かいます。その様子を見ていたそはらも一緒に着いて来て、二人は英四郎のグライダーでシナプスの偵察・・・どう見てもラピュタっぽいw
そんな中、何かのアイテムを下界に落としてしまったそはら。それは空美町へと落下して行き・・・


そのアイテムを拾った智樹。何か分からないアイテムですが、とりあえず家に持ち帰る事に。それがシナプスからの落下物と気付いたイカロスは心配そうな表情を浮かべますが・・・。
シナプスで全然住民に会わない事を不審がる英四郎。そこに突然現れたのはエンジェロイド・・・イカロスのように感情に乏しい彼女たちは、シナプスで無機質な生活を送っていました。
しばらく行くと英四郎は唐突に下界の姿が見えるようになります。それはシナプスの側からはいつも下界を監視しているとの通告・・・そして智樹に恋心のような物を持つ少女とそっくりのエンジェロイド素体をシナプスのエンジェロイド工房で発見するに至ります。そこに第1期のラストでイカロスと激しい戦闘を繰り広げたあのハーピィが現れ、そはらを人質に取られてしまいます。しかし英四郎はニンフに頼んで一定の時間が来ると自動的に下界に戻るように設定していたために、ハーピィの攻撃が炸裂する前に帰還に成功。その時、シナプスの王にもしっかり喧嘩を売ってるのがさすが英四郎と言いますか。


・・・とシリアスな展開の前半に対し、後半は山の幸の鍋で皆でワイワイ。腹ペコアストレアも最初はツンを貫こうとするものの、空腹には勝てずに皆の輪に加わり・・・しかしイカロスが食べ物と思って見付けて来たスズメバチに額を刺されて大騒ぎw
一方、例の落下物を持ち帰った智樹はその用い方を色々と考え・・・智樹タワー再びw そしてエロいアイテムとしての用途を妄想♪ そこで思い立ったのが、かつて第1期で失われたあのパンツロボの復旧!
謎の落下物を組み込んだ新パンツロボ・・・どう見ても電人ザボーガーですw


パンツロボを駆る智樹は各所でエロ行為をしまくり。バトルを挑んで来たアストレアも乳揉み攻撃で呆気無く撃退します(乳揉みは規制OKなのか?)。
しかしそんな智樹とパンツロボの蜜月関係は長く続きませんでした。自分のパンツによって構成されてるパンツロボの存在を知ったそはらが智樹の部屋に襲来・・・最強の近接戦闘能力を持っていると言われるアストレアよりも遥かに強そうだよなぁ(汗
智樹を襲うそはらの殺人チョップ。しかしその前にパンツロボが立ちはだかり・・・そはらによって打ち砕かれて行くパンツロボの身体。そして智樹への感謝と友情の言葉を紡ぐパンツロボ・・・って、声が石田彰wwwww ガンダムSEEDの2大エースが、変態中学生とパンツロボとなって競演!ハッ、これは噂だけは囁かれているSEED劇場版でアスランがキラを庇って戦死するフラグ!?(なわけがない
散って行ったパンツロボとの熱い日々を回想するED・・・ぐはぁっ!もうこの曲はイントロだけで分かった!!ハウンド・ドッグの『ff(フォルテシモ)』です!つーかそらおとf(フォルテ)でff(フォルテシモ)とは♪ この曲は当時日清カップヌードルのCMに使われていたんですが、ちゃんと智樹がカップヌードルを食べるシーンまで描いている芸の細かさ。もうこれはニヤリとしてしまいます( ̄▽ ̄)ノ やはりそらおとfもED集のCDは買わないとダメみたいですw



本日のBGM:君のままで(『アマガミSS』OP)


2010/10/28 (木)

やはり学園都市はこの4人が活躍する舞台なんだと強く感じました! 〜OVA『とある科学の超電磁砲(レールガン)』

禁書Uも楽しんで視聴していますが、やはり面白さでは超電磁砲>>>禁書目録かなぁ。禁書でこの複雑な世界観の勉強をして楽しむ素地を作り、その世界で美琴たちがビリッと活躍するのにwktkするがワタシ流・学園都市の楽しみ方かな。


初回限定版はスリーブ仕様&ジャケ絵A2ポスター付き。ブックレットは2つ折りでちょっとショボいかな・・・。特典はもうちょっと頑張って欲しかったところ。
では、キャプ詰め計96枚と今年のアニメ最大の枚数となった本編レビューを始めたいと思います。


OPは美琴たちが学園都市を舞台にプロモビデオを撮影するスタイル。よってわざと画質が粗くなってます。4人でポーズを取ったり、初春の髪飾りを皆でしてみたり、制服を交換して着てみたり・・・あぁ、この4人のキャッキャウフフは本当に和む(* ̄∇ ̄*)
曲はもはやシリーズ定番アーティスト・fripSideの『future gazer』。これまでの格好良い系よりも少し可愛い系に傾いたかな?という印象。ED曲もお馴染みのELISAで、もうこれは今後不動なのかな?


アバン・・・初春のナビに従って暴行事件の現場に急ぐ黒子。なんかわざと危なっかしい移動ルートを取っているように思えてならんw ここで突然能力が働かなかったりしたらそれこそ即死ですよ?
黒子が現場に急いでいた理由、それは・・・既に美琴が現場に居たため。案の定黒子が着いた時には、既に美琴が電撃でカタを付けた後。しかも周囲には多くのギャラリーが・・・。時系列的にはレベルアッパー事件の直後との事で、美琴が事件の解決に大きく貢献した事が知れ渡っていて、“常盤台の超電磁砲”はそれまで以上に有名人になっていたのでした。
そんなギャラリーから、非常に不快な視線を感じ・・・全身を電気が逆流するような、嫌なその視線をこれまでも何度か感じていた美琴。いつものファミレスで黒子たちに相談すると、佐天が必要以上のリアクションで食い付いて来ます。曰く、それは「誰かが見てる」という都市伝説。しかしいつもの佐天のオカルト好きと半ば呆れる面々・・・。禁書本編では見られない佐天さんの活躍が見れるのは、今はこのOVAだけ!


しかしその後も幾度となく視線を感じる美琴。それはだんだん過度のストレスとなって行き・・・そしてふと振り返るとそこには当麻の姿が! 偶然だったものの、視線の正体を当麻だと思い込んだ美琴は、怒りのあまり白昼堂々能力バトル突入・・・という所に警備中のアンチスキルが現れて二人を窘めます。そして本部には「カップルの痴話喧嘩」と報告・・・カップルという言葉に過剰に反応する美琴さんがこんなに可愛いわけがない♥
当麻とのいざこざを聞いた黒子は、美琴の視線ストレスは単なる自意識過剰と断言し、美琴の少女趣味にまで言及してちまちまと苛めます(;´∀`) しかしその最中にも不快な視線を感じて半狂乱になる美琴に、さすがに本気で心配し始める黒子でした。
その頃、佐天の家に泊まり掛けで遊びに来た初春。ウェルカムの挨拶はやはりスカートめくりですかw


初春が持参したお土産はいちごおでんw 以前DVDの特典映像で実際に作って食ってましたが、さすがに「よっしゃ、俺も作ってみよう!」という気にはなりませなんだ・・・
そこにテレポートで唐突に来訪する黒子。「誰かが見てる」について再び佐天から話を聞き、初春がネットで検索・・・するとその件に関する学園裏掲示板には多くの書き込みが。中にはどっかで聞いた台詞を書き込んでいるあのレベル4の方もw
翌日、視線が恐い美琴は佐天と一緒にジャッジメントの詰所へ。セキュリティがしっかりしているここならば、とちょっと安心の美琴ですが完全にグロッキー。いつもの竹を割ったような性格は完全に鳴りを潜めてしまっています。そんな美琴を励ますため、固法先輩は二人を連れて昼間の銭湯へGo!素晴らしい判断です固法先輩♪・・・しかし、今度は視聴者側の熱視線に美琴がさいなまれる事になりそうw
その頃、黒子と初春は婚后さんたちを訪ねて「誰かが見てる」事件の聞き込み調査。しかし実際に被害に遭ったのは、婚后さんたちではなく水泳部の先輩との話。美琴と同じように視線の恐怖に怯えたその先輩は、今では完全に部屋に閉じ篭ってしまっていると。一つ思い当たった黒子は、その先輩の能力について質問するのでした。
そして舞台は再び銭湯へ・・・脱衣シーンがカットされた件に関しては誠に遺憾の意を表明せざるを得ない(;´д`) しかし!それでもそこに展開された光景は、スチームジャマーも謎光も存在しない、まさにこの世の最後の楽園でした(* ̄∇ ̄*)♪


佐天さんの!中学1年生のお尻!横乳!こりゃたまらんです♥(≧▽≦)♥(変態め) それに3人並んでの生尻はまさに絶景。こりゃ間違いなく「俺らが見てる」ですなw
なかなか元気が出ない美琴に対し、佐天は美琴の背中を流しながら
「背中は私に任せて下さい!」
「御坂さんがいつもまっすぐ前を見ていてくれたから、私は今ここに居られるんです」
「だから、背中は私たちに任せてしっかり前を見ていて下さい!」
と心に染み渡る暖かい言葉を。やはりレベルアッパー事件でひとつ大人になった佐天さんなのです。そんな佐天や固法先輩の心遣いにようやく笑顔が戻って来る美琴でした。
しかしいざ銭湯を出ると再び謎の視線が美琴を襲い・・・それは学園生活にも及びます。って、あれ?この話ってレベルアッパー事件の直後ですよね?ならば学校は今、夏休みの途中なんじゃ・・・


またも視線に怯える生活に戻ってしまった美琴。夜も視線の悪夢で眠れなくなってしまいます。あの強気な美琴が見せる弱気な一面・・・Mc.さん、こういうのに弱いんだよなぁ(* ̄∇ ̄*) 今晩もしっかり抱き締めて眠っちゃるからなー♪(美琴抱き枕に囁く独身アラフォー男)
初春に頼んで容疑者を特定しようとしている黒子ですが、捜査は完全に行き詰まり・・・しかし犯人が能力者バンクにいるとは限らないと気付いた黒子は、犯人のあぶり出しを企図します。
翌日、朝から出掛ける美琴。美琴は佐天から聞いた一方通行で同じ場所に戻されてしまう工事現場へと向かい、そこで犯人を押さえようという作戦。そして黒子は美琴が出掛けた後に自らも初春と連絡を取り合って、犯人のあぶり出し作戦を行ないます。
一歩通行の壁に囲まれた細い通路。そこであの嫌な視線を感じた美琴は、電磁波を使って高速移動し、自分の背後にいる存在の更に背後に出ようとします。
美琴が遂に見付けたその視線の主・・・そこにいたのは、この前公園で会ったアンチスキルでした。


またも空振った上にアンチスキルから注意を受ける美琴・・・しかしそこに現れた黒子によって、このアンチスキルの城南という女がかつて能力開発を担当していた事、発電能力者の特殊能力に関してレポートを書いていた事を告げます。更に視線に苛まれていた水泳部の先輩も美琴と同じ発電系の能力者であった事、発電系の能力者が視線のように感じる波長を用いた実験の事・・・そして極めつけに、城南の腹に隠された怪しげな機械を奪い取り・・・。
研究途上で学園をクビになった事の腹いせで、能力者に嫌がらせを行っていた城南。溜まりに溜まった美琴の怒りがまさに爆発しようとしますが、城南はスタングレネードを使ってその場を脱出。水路を使ってボートで学園都市から脱出しようとします。
しかし黒子は初春に連絡を取って城南の足取りを突き止め、先回りした美琴は橋の上から城南のボートに超電磁砲の狙いを定め・・・


怒りと恨みが十二分に篭った超電磁砲が城南のボートを吹き飛ばす!!!・・・ちょっとやり過ぎなような気もしますが、これまでの美琴の精神的ダメージを考えればまぁ手加減なんてしないわな(^_^; 颯爽と傘を持って現れた黒子とハイタッチの美琴。そして城南の逃走ルートの特定には、佐天による捜索も一役買ってました。まさに4人がそれぞれの力を尽くしての事件解決。これぞ超電磁砲ワールドの醍醐味です♪
事件後、美琴は捜査のために尽力してくれた初春と佐天に高級洋菓子店のケーキを、黒子には一番のご褒美である美琴による肩揉みを進呈。これで一件落着・・・と思いきや、ケーキに喜んだ初春が無邪気に捜査中の黒子の暴走を洗いざらい暴露し始め・・・「誰かが見てる」視線の半分は、どうやら黒子の仕業だったようでwww そりゃアンチスキルとは言え、更衣室やシャワールームや寝室にまで入って来ないわなw
やはりいつもの美琴の電撃おしおきタイムで締め。このお約束も含めての超電磁砲ですな♪

いやー、大満足です!やはり超電磁砲の面白さは鉄板ですな( ̄▽ ̄)ノ これは超電磁砲ファンならば絶対観て損はない、いや、絶対観るべきOVAですぞ!



本日のBGM:future gazer(OVA『とある科学の超電磁砲(レールガン)』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.