2010/10 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/10/30 (土)

期待の新ヒロイン・五和登場!そしてアニェーゼ部隊に炸裂するインデックスの必殺技とは? 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

今回はなかなかに燃えるバトル展開!演出の勝利ですかな♪


撤収命令でルチアとアンジェレネが退いた事もあって、アニェーゼ部隊の手から脱した当麻・インデックス・ステイル・そして建宮。しかしオルソラの件はローマ正教内の内輪揉めとのジャッジから、建宮は捕らわれている仲間の救出だけを独自で行うとここで離脱。更にステイルも宗派の関係でこの件から手を引こうとします。
帰路に着いた当麻とインデックス。当麻はコンビニに寄ってくる、とその場を離れますが・・・そりゃオルソラの生命の危機が続いている状況で当麻が見捨てる訳がない。オルソラが捕らわれている教会にひとり向かう当麻でした。
その頃オルソラはアニェーゼから一方的にリンチを受け・・・女の子同士のリンチは遠慮が無くて見ていてかなり凄惨。くぎゅのドS演技もなかなか堂に入ってます(どうしても赤毛でドSなくぎゅって言うと、ダブルオーのネーナのイメージがw)。つーかあのサンダルで踏まれたり蹴られたりはちょっとキツいなぁ(;´д`)


そこにやって来ました我らが上条さん。自分たちを利用していたアニェーゼを弾劾し、怒りの右手で鉄拳制裁!俺の拳が光って唸る、お前を倒せと轟き叫ぶ!相手がローティーンの女の子だって容赦なく殴っちゃう上条さん、そこに痺れる憧れるゥッ!(≧▽≦)
更に今度は炎を身に纏いながらステイル登場。元々ステイルだけでもオルソラ救出に動く腹積もりだったようです。これは惚れざるを得ない♪ 宗派の違いを理由に介入を咎めるアニェーゼですが、オルソラの胸には当麻から託されたイギリス清教の十字架が掛けられており、イギリス清教に宗派替えしたオルソラを見捨てる訳には行かないとしっかり理由付けが成されます。なるほど、この伏線のための十字架だったか。
続いて仲間の救出を終えた建宮が天草式十字凄教の面々を引き連れてお礼参りに参上。オルソラのために次々と現れる強力な助っ人たち。最後に登場したのはインデックス。これで役者は揃いました!盛り上がって来たZE!!


遂に始まったアニェーゼ部隊との激突。そんな中、オルソラを抱えた当麻の逃げ道を作った一人の天草式の少女・・・本編のヒロインの一人・五和登場!原作での登場はもうちょっと先のようですが、今後当麻との恋愛関係で大きく関わってくる重要なヒロインの一人。すなわち美琴のライバルとなるキャラ!美琴派のワタシですが、この五和もなかなか好みかも・・・♥(浮気イクナイ!w ちなみにCVは茅野愛衣さん・・・どうやら新人さんのようです。
この騒動に気付きながら、ステイルや建宮を信用して介入しない火織。最後の美味しいところを持って行くつもりですね分かりますw
戦闘力の高いメンバーが揃っているものの、俄然数に勝るアニェーゼ部隊の前に苦戦する当麻たち。そんな中、インデックスがアニェーゼ部隊のシスターたちに包囲されてしまいます。そこで発動するインデックスの隠し玉。相手の魔術の根幹を支える信仰や教義の矛盾点を徹底的に糾弾する事で、相手の精神を一時的に破壊する「魔滅の声(シェオールフィア)」でシスターたちを一挙に戦闘不能に陥れます。こんな大技持ってるなら出し惜しみするなよ!と建宮じゃなくても思うわなw
ルチアたち直衛隊に護られて教会内に潜んでいたアニェーゼですが、不利な戦況の推移から直衛隊を前線派遣。インデックスの「魔滅の声(シェオールフィア)」に対抗すべく直衛隊が取った作戦は、なんと万年筆で自らの鼓膜を突き破ってインデックスの声を聴こえなくする事・・・うぎゃぁっ!これだから盲目的な狂信者は・・・(;´д`)
切り札を封じられたインデックス。アニェーゼ部隊との決着は来週に持ち越しです。



本日のBGM:Special“ONE”(OVA『とある科学の超電磁砲(レールガン)』ED)


2010/10/29 (金)

意外と人気があってちょっと驚きの桜井梨穂子編 〜今週の『アマガミSS』 & まさかのキラ&アスランコンビ復活!・・・でも腐女子の皆さんはかなり複雑?w 〜今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』

リアルでもネットでも「梨穂子が一番!」という人がワタシの周りに結構います・・・残念ながらワタシ的には攻略ヒロインの中では6番手評価なんですけどね。
梨穂子編第1話、サブタイトルは『重いで』・・・じゃなくて『オモイデ』ですw


お馴染みの回想編・・・純一が好きな女の子のためにする買い物に付き合わされる梨穂子。これまでのヒロインと違い、既に梨穂子は純一の事が好きな点、それにその想いの主軸が純一ではなく梨穂子で描かれて行く点が、これまでの4人の話との差異ですね。
朝寝坊して友人の香苗(CV:にょろーん松岡由貴)に起こしてもらった上に、忘れ物をして遅刻寸前の梨穂子は裏山からフェンスを潜る近道を取りますが、お尻が引っ掛ってしまい・・・戻ろうとしても今度は胸(腹?w)が引っ掛かり身動き取れなくなります。駄目だこのピザw
そこに現れた我らが変態紳士・橘純一。この体勢なら当然スカートの中は覗きますよね?つーか鬼畜系エロコミックならこのまま脱がして挿入くらいしかねん。
純一の尽力で何とかこのまま餓死の危機から脱した梨穂子・・・その乗っかった体勢は普段ならご褒美ですが、梨穂子だと本当に重そうだ(酷
体育の走り高跳びでもドン臭さ丸出しの梨穂子。今朝の騒動があっても、昼食になると平気で菓子パンを3つ4つと平らげ・・・更にマフィンも(;´∀`)
そんな所にフリスビーをしていたラブリー&響先輩がフリスビーを暴投してしまって梨穂子に直撃。謝りに来た2人のスタイルの良さに憧れた梨穂子は、今朝の騒動の事を思い出してダイエット宣言!・・・またかよ、と言った表情の香苗がw


教室で梅原の秘密の禁書を拾ってくれた絢辻さん・・・だんだん黒さが垣間見えて来た?
純一と梅原にダイエット宣言を伝えた上、スケートに誘いに来た梨穂子と香苗。梨穂子は手元に残っていたマフィンを純一に渡します。その後、自販機でカロリー高そうなココアを買いそうになるも我慢我慢の梨穂子。しかし茶道部の部室に顔を出すと、先輩に奨められるままシュークリームをパクパク・・・なんかCVが新谷良子さんという事もあり、スウィーツを何も考えずに頬張る梨穂子はミルフィーユさんを彷彿とさせます。
更に残ったシュークリームまで校舎裏で食べてる所を純一に見付かった梨穂子。ダイエット宣言した舌の根も乾かない内からこれですから、さすがに呆れる純一です。
帰り道、昔よく一緒に遊んだ公園に立ち寄った純一と梨穂子。ここで純一が梨穂子に「お姫様になーれ」と呪文を唱えてくれた、と思い出す梨穂子ですが、純一の記憶では美也が「まんま肉まんになーれ」と唱えており・・・多分美也の呪いが今の梨穂子に降り掛かっているんだろうなw
お風呂の後に体重計に乗り、そのヤヴァい数値に真剣にダイエットを考える梨穂子ですが、ストレッチを少し始めた途端に「・・・明日から」と諦めてしまう梨穂子はマジで救い難い。太っている事なんて気にしないで美味しそうにご飯を食べる女の子は嫌いじゃないんですけどねぇ。
しかし翌日、フェンスの穴を潜ると昨日つっかえた所がすんなり通り抜けられ・・・ストレッチの成功で痩せた!と喜ぶ梨穂子。そんなわけねぇだろwww(純一さんが穴を広げてくれていたんです) EDはこれまでで一番露出が激しいかな?でもスレンダー体型好きのMc.さんとしては残念ボディと言わざるを得ない。
何となくダイエットとその失敗を繰り返しながら、最後は「太っていても痩せていても、梨穂子は梨穂子」とか言う安直な締め方になるんでしょうか・・・変態行為を絡めてちょっと捻った脚本に期待したいです。


続いては今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』。前半のシリアス展開を一挙に覆す、後半のまさかのゲストキャラヴォイスに注目!


今日も英四郎の元でお腹ペコペコのアストレア。そんなアストレアのために川で釣りを始める智樹たち。その間、英四郎はニンフに頼んで再び智樹の夢の世界へと向かいます。その様子を見ていたそはらも一緒に着いて来て、二人は英四郎のグライダーでシナプスの偵察・・・どう見てもラピュタっぽいw
そんな中、何かのアイテムを下界に落としてしまったそはら。それは空美町へと落下して行き・・・


そのアイテムを拾った智樹。何か分からないアイテムですが、とりあえず家に持ち帰る事に。それがシナプスからの落下物と気付いたイカロスは心配そうな表情を浮かべますが・・・。
シナプスで全然住民に会わない事を不審がる英四郎。そこに突然現れたのはエンジェロイド・・・イカロスのように感情に乏しい彼女たちは、シナプスで無機質な生活を送っていました。
しばらく行くと英四郎は唐突に下界の姿が見えるようになります。それはシナプスの側からはいつも下界を監視しているとの通告・・・そして智樹に恋心のような物を持つ少女とそっくりのエンジェロイド素体をシナプスのエンジェロイド工房で発見するに至ります。そこに第1期のラストでイカロスと激しい戦闘を繰り広げたあのハーピィが現れ、そはらを人質に取られてしまいます。しかし英四郎はニンフに頼んで一定の時間が来ると自動的に下界に戻るように設定していたために、ハーピィの攻撃が炸裂する前に帰還に成功。その時、シナプスの王にもしっかり喧嘩を売ってるのがさすが英四郎と言いますか。


・・・とシリアスな展開の前半に対し、後半は山の幸の鍋で皆でワイワイ。腹ペコアストレアも最初はツンを貫こうとするものの、空腹には勝てずに皆の輪に加わり・・・しかしイカロスが食べ物と思って見付けて来たスズメバチに額を刺されて大騒ぎw
一方、例の落下物を持ち帰った智樹はその用い方を色々と考え・・・智樹タワー再びw そしてエロいアイテムとしての用途を妄想♪ そこで思い立ったのが、かつて第1期で失われたあのパンツロボの復旧!
謎の落下物を組み込んだ新パンツロボ・・・どう見ても電人ザボーガーですw


パンツロボを駆る智樹は各所でエロ行為をしまくり。バトルを挑んで来たアストレアも乳揉み攻撃で呆気無く撃退します(乳揉みは規制OKなのか?)。
しかしそんな智樹とパンツロボの蜜月関係は長く続きませんでした。自分のパンツによって構成されてるパンツロボの存在を知ったそはらが智樹の部屋に襲来・・・最強の近接戦闘能力を持っていると言われるアストレアよりも遥かに強そうだよなぁ(汗
智樹を襲うそはらの殺人チョップ。しかしその前にパンツロボが立ちはだかり・・・そはらによって打ち砕かれて行くパンツロボの身体。そして智樹への感謝と友情の言葉を紡ぐパンツロボ・・・って、声が石田彰wwwww ガンダムSEEDの2大エースが、変態中学生とパンツロボとなって競演!ハッ、これは噂だけは囁かれているSEED劇場版でアスランがキラを庇って戦死するフラグ!?(なわけがない
散って行ったパンツロボとの熱い日々を回想するED・・・ぐはぁっ!もうこの曲はイントロだけで分かった!!ハウンド・ドッグの『ff(フォルテシモ)』です!つーかそらおとf(フォルテ)でff(フォルテシモ)とは♪ この曲は当時日清カップヌードルのCMに使われていたんですが、ちゃんと智樹がカップヌードルを食べるシーンまで描いている芸の細かさ。もうこれはニヤリとしてしまいます( ̄▽ ̄)ノ やはりそらおとfもED集のCDは買わないとダメみたいですw



本日のBGM:君のままで(『アマガミSS』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.