2010/10 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/10/26 (火)

アキバはすっかり秋の新作アニメ色に染まってます

今日はこちらの記事にもある通り、アニメ関連のCDが大量に発売される日。ワタシも昼前からアキバ入りして、店頭に並ぶのを待って即購入です(特に1つ、速攻で売り切れそうなのがあったので・・・)。


電気街口のゲーマーズ上の看板はイカ娘と俺妹にチェンジ。イカ娘は・・・「バ略ソキ侵ゲアをで」?海洋生物だけあって何を言っているのか分かりません(ぉぃ
俺妹の看板の真下は、第2話で桐乃と京介が立ち話していた場所。なかなかに感慨深いです。


ヤマギワソフト館の大看板はオカルト学院から、ひだまりスケッチOVA&劇場版マルドゥック・スクランブルに。ひだまりOVAは先日某所で既に観てますけど、ぽぷらちゃんがファミレスに行く話だった(何ぞそれ?)。あと夏目が可愛い♪ マルドゥック・スクランブルはハマってる後輩が先日試写会に行って来たそうで。どうやら3部作の1本目らしいです(3本組BDが出るヨカーン)。
今日はお昼もアキバで。海鮮丼が食いたいなー、と思ったので久しぶりに中央通り沿いの若狭家へGo!


ネギトロ&いくら&うに丼の大盛り、1,260円也。ちょっとした贅沢です(* ̄∇ ̄*)
まぁいくらは粒が小さいので鮭の子じゃなくて鱒の子使ってるなー、とか(でも味付けはまずまず)、ウニはどう考えてもチリ産の安物だなー、でも鉱山の33人の救出記念にチリ関連の物に金を出すのも良いかー、とか、ネギトロは悪名高きすき家のアレと一緒だなー、でもちゃんとほぐして出している分まともだなー、とか考えながら黙々と完食。あぁ、函館朝市で出される「本物のネギトロ&いくら&うに丼」が食いたい・・・。新幹線が青森まで開通したら、函館までちょっと行ってみませんかanka2さん(私信w)


そして今日のお買い物。車で行って正解だったと思ったくらい、かなりの重量になりました(;´∀`)
まずはDVD『WORKING!!』最終7巻(初回限定版)&アニメイト全巻購入特典のドラマCD。
コミックはツガノガク版『涼宮ハルヒの憂鬱』12巻・・・古泉の隣にいるのは誰ですか?長門さんには見えないんですが・・・(;´д`)
そして本日のメインディッシュたるCDの山。CDだけでなんと16,000円オーバーしていますw 何と言っても最初は『けいおん!!』“放課後ティータイムU”(ベスト盤)カセット付き限定版。amazonでは早々に限定版の注文は締め切られ、アキバの各店舗もやはり限定版の予約を早々に締め切った品。正直店頭に並ぶかは疑問だったんですが、午前中の段階で最優先確保です。
更に山のように10月期新作アニメのOP・EDが発売ラッシュです。『百花繚乱 サムライガールズ』OP、OVA『とある科学の超電磁砲(レールガン)』ED、『ヨスガノソラ』OP&ED(各々A2ポスター付)、『えむえむっ!』OP、『侵略!イカ娘』OP、『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』OP&ED、それに『探偵オペラ ミルキィホームズ』のアニメ版OPとゲーム版OP(6月に発売されたもの)の、計11枚。CDが売れない時代にひとり立ち向かってますw

ちなみに今期新作アニメの曲ですが、OPでは『薄桜鬼 碧血録』『ヨスガノソラ』『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』辺りが好きですが、EDはぶっちぎりで『百花繚乱 サムライガールズ』が一番!9月の先行放送視聴時から耳に付いて離れません♪早く発売されないかなぁ(11/10発売)。



本日のBGM:Last vision for last(『百花繚乱 サムライガールズ』OP)


2010/10/25 (月)

親バレに続いてリアル友人バレ・・・リアル中学生の世界では社会的に死んだも同然だなw 〜今週の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

考えてみると、ワタシの人生の中で非常に短かったモテ期(中2の秋〜中3の卒業まで)は、転校してきた関係もあってヲタ趣味を学校では隠してたんだっけ。特にこの時期のヲタ趣味暴露は危険な地雷なのです。
高校は男子校だったのでここで完全にオープンにしましたけどw


アバン・・・妹系格ゲーだと?(しかもダメージでキャストオフ) 桐乃に命じられてゲームの腕を磨いているというのに、朝からゲームしてると兄を蔑む桐乃マジ鬼だ・・・つーかその何気に際どい部屋着は鬼と言うより小悪魔か。
ゲームに行き詰まった京介は攻略wikiでヒントを・・・エースコンバットシリーズではワタシもよくお世話になってますw そして桐乃の名でログインしてみると、沙織さんがチャットで話し掛け・・・その正体が京介と知り、からかって来る沙織さん。この人、重度のヲタの癖にコミュニケーション能力高いんだよなぁ。
桐乃をこのゲームでカモにしていると言う沙織さん。なるほど、それで桐乃は京介を自分の練習相手になるくらいまで腕を上げさせようとしてたのか。

さて翌日、家に桐乃の友人のあやせと加奈子が遊びに来ます。前日、桐乃に「部屋から出ないように!」と言われていたものの、リビングにいた京介は廊下を通る二人を見掛け・・・ちゃんと挨拶するあやせに対し、一瞥するだけで目礼すらしない加奈子はマジゆとり。
桐乃に怒られて部屋に篭った京介。しかし隣の桐乃の部屋からは女子中学生のリアルな会話が・・・壁薄いなw 思わず聞き耳を立てる京介。そんな中、京介の話題が上がり・・・あやせは「優しそうなお兄さん」といきなり高評価。しかし加奈子は「地味。10年後は普通に会社の課長とかやってそう」と・・・いやいや!27,8歳で課長ならば十分出世早いですよ!
兄を褒められるとけなし、逆にけなされると無言になる・・・。兄と仲の良い幼なじみの麻奈実の事を悪く言ったりと、桐乃の複雑な兄への思いが汲み取れますな。

そんな所へ宅急便が到着。京介宛だったものの、差出人は知らない名前・・・って、「沙織」で気付けよ(本名だったのかw)。高級化粧品の箱に入ったその荷物を自分宛だと勘違いした桐乃は京介から強奪。早速部屋に持ち帰ってあやせたちと開封・・・そこに京介宛に沙織から掛かってくる電話。そして箱の中味が核地雷級の破壊力を持つアイテムと知った京介は桐乃の部屋に突入!
・・・つーか沙織さんが高級化粧品なんて使うのか?


当然、烈火の如く怒る桐乃。しかし桐乃の部屋で核爆発を起こさせる訳には行かない京介は無理矢理箱を奪って逃走、追い掛けて来た桐乃と廊下で揉み合いになります。桐乃は金的蹴りで勝負を付けようとするものの、空振った拍子に転んで、お約束の乳揉み押し倒し状態に♪ここの中学生下着の描写が非常にリアル!僕らが観たかったのはこんな下着なんだ!(力説
そしてタイミング良くその場をあやせと加奈子に見られ・・・どう見ても正常位挿入済みですw

桐乃によって、あやせたちが帰るまで家から追放処分を受けた京介は、玄関先で帰宅するあやせと加奈子と遭遇・・・加奈子の汚物を見るような視線が痛い(^_^; しかしあやせは、さっきのは何か事情があったのではないか、と京介を庇います。そして桐乃の我が侭を許してやって欲しいと頭を下げ・・・何この出来過ぎた妹の友達。しかもせっかくお近付きになれたのだから、とケータイの番号交換まで!女子中学生読モのケータイ番号ゲットだぜ!・・・でもさすがにちょっとこの展開は無理があるなw


箱の中身がメルルのエロ同人誌という、その場の空気がメルトダウンする物だった事を知った桐乃は一応京介の取った行動を認めます(つーか中学生にエロ同人誌送るなよ沙織さん・・・)。しかし怒りが収まらない桐乃は、どこかに連れて行って埋め合わせをしろと・・・。そこで沙織さんに相談する京介。
そしてやって来たのは夏コミwww つーか相談する相手が沙織さんじゃ当然こうなるわなー。炎天下、一般入場の列に並ぶ桐乃たち。初めての夏コミでその人の多さに不満ブーブーの桐乃ですが、しっかり折りたたみ椅子やPSPを持って来ている辺りがさすが(沙織さんの入れ知恵か?)。つーか黒猫さん、その服はとっても暑そうなんですが・・・
初めて見るコミケの規模に驚愕する桐乃と京介。つーか黒猫は2日連続、沙織さんは3日連続ですかw 乙です(^_^; 先日桐乃に送った同人誌は全て知り合いの作家のものだと言う沙織さんは、その作家たちへの挨拶回りに桐乃たちを同行させます。つーか相手は壁サークルばっか・・・沙織さんって一体何者!?
お気に入りの同人作家の作品を沢山買えて大満足の桐乃はすっかり上機嫌。思わず黒猫の上着を脱がしたり・・・うん、黒猫はこっちの方が可愛いかも♪


やはり京介は荷物持ちですか。つーかその萌え紙袋は地元近辺ではどうするんだw
商業ブースで買いたい物があると言う桐乃・・・そんなのあるなら最初に突撃しないとダメじゃん!と思った通り、目的の妹系格ゲーのコミケ限定ディスクは既に完売・・・。しかしスタッフから、その格ゲーでスタッフと勝負して勝てば1枚だけ残っている限定ディスクをプレゼントすると言われ、桐乃は早速チャレンジ・・・しかし沙織さんにカモられている腕ではチート腕を持つスタッフに到底敵わず。更に沙織さんが挑戦するも敗北。しかしそこに、このスタッフを相手に圧倒する凄腕ゲーマーが登場・・・なんと黒猫です。
限定ディスクを入手した黒猫は桐乃にそれを差し出し「いらないなら捨ててちょうだい」「素直に受け取ったらどう?」「もしかして見栄が邪魔しているの?なんてつまらない人間なのかしら」と畳み掛けますw それに対し桐乃も「そこまで言うならもらってあげるわよ!」と。この二人のニマニマ会話を楽しむ京介と沙織さんなのでしたw
充実した1日を送れた桐乃。駅への道すがらもはしゃいだまま・・・何とそこにあやせの姿が!!!萌え紙袋を肩に掛けた桐乃、ついにリアル友人にヲタ趣味バレ!?・・・でもまぁ、あやせなら問題無いように思えますけどねぇ。加奈子だったら目も当てられん(;´д`)
EDはあやせのキャラソン&1枚絵。随分今回はあやせプッシュですね。



本日のBGM:バーチャルスター発生学(『少女革命ウテナ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.