2010/10 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/10/23 (土)

テレスティーナの顔芸を受け継ぐシスターが登場するとは(;´∀`) 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

味方と思っていた組織が実は敵だったというのはアニメではよくある話。特に赤毛のくぎゅ声キャラの裏切りには気を付けろって事ですなw


天草式との決戦に備え、作戦を練る当麻・インデックス・ステイル・アニェーゼ。アニェーゼ部隊が正面から陽動攻撃を仕掛けて、当麻たちが隙を突いてオルソラを救出する。後にして思うと、この時のアニェーゼの表情から彼女らの暗部に気付かないと駄目だったって事ですな。
天草式の逃亡ルートを閉ざし、そのメンバーを倒し、且つオルソラを救出する・・・複数の戦略目標を立てたならばその優先順を定めないと、ミッドウェイ海戦の日本軍のような目に遭う・・・とまでは考えていないようですがw、とりあえず最優先事項はオルソラの救出という事で決定。当麻・インデックス・ステイルはオルソラ救出のために別働隊として行動・・・そして早速天草式の尖兵と遭遇します。ステイルはインデックスを連れて魔法により逃走。残された当麻は一人で剣を持った天草式のメンバーに追われる事に・・・相手が魔法に依らない、単純に剣術の使い手なので右手を出しても斬られるだけです。当麻さん早速不幸(^_^;
そんな中、ステイルは別れ際に当麻にローラから渡された十字架を渡します。身を護ってくれるというそのアイテムは今後どのようなキーとなるのか。しかしその恩恵はここでは発動しないようで、天草式の少女に追い詰められて万事休す!たまたま投げ付けたマスタードを目に受けた少女は視界を遮られ、当麻の体当たりで気を失ってかろうじて勝利する当麻。相手の後頭部を守りながら、おっぱいに顔を埋めて着地するのは流石ですw
そこに今度は天草式から逃げて来たオルソラがやって来て、とりあえず戦略目標確保。当麻は相変わらずの女運発揮ですw


さっき逢ったばかりの見ず知らずの自分を命懸けで救おうとする当麻に感激するオルソラ。当麻はこの危なっかしいシスターに、先程ステイルから受け取った十字架をお守りとして渡し・・・ローラ→ステイル→当麻を介して、この十字架がオルソラに渡ったのは何かの伏線なんでしょうな。十字架を首に掛けるだけでこの色っぽさを醸し出すオルソラ・・・原作者の周囲で“嫁にしたいキャラ”筆頭と叫ばれているのが何となく分かるような。
そこに戦闘中のステイルが吹き飛ばされて来ます。ステイルが戦っている相手は天草式の現リーダーである建宮斎字。なんか当麻を更にワイルドにしたような感じで、派手な服装もありあまり隠密っぽくはないですね。しかも語尾にやたら「〜よな」と付けて喋り・・・黄泉川先生の「〜じゃん」と言い、この世界の日本人は外人以上に変な日本語喋るなぁ(^_^;
天草式凄教VS上条式説教の末、やはりバトル展開に突入。しかし建宮は魔術の心得もあるものの、基本的な戦い方は剣術なので丸腰の当麻はさすがに不利。しかしそこにステイルが加勢し、攻撃の本命と思わせたステイルの炎剣を敢えて囮にして、当麻が建宮の懐に飛び込んで右手の一撃。更に当麻とステイルのタックルで建宮をノックアウトさせて見事勝利を得ます。上条さん、白兵戦技は既にその手のプロよりもすげぇ・・・


天草式は一網打尽にされ、オルソラも確保して当麻たち大勝利!インデックスは剣術の達人に丸腰で立ち向かった当麻を心配した後、無傷と知ると今度はその無謀さを厳しく咎めてガジガジ攻撃w それでも最後は自分の胸に当麻の顔を抱き締める辺り、さすがは慈悲深いシスターと言いましょうか。普段は口煩いタダ飯ぐらいだけどw
捕らえられた建宮は、ここでローマ正教の本当の狙いを語り始めます。曰く、ローマ正教は「十字教の時代が終わるほどの大魔術の術式を手に入れられる」と言われている法の書を解読してしまったオルソラの命を狙い、そこから逃げ出して来たオルソラは自分たち天草式の元に逃げ込んで来た、と。これまでの当麻たちの行動を真っ向から否定する言葉に、さすがににわかには信じ難い当麻とインデックス。しかしそこに保護されたはずのオルソラの悲鳴が遠くから聴こえ・・・
事実を確かめようとした当麻ですが、そこにアニェーゼ部隊のルチアとアンジェレネが建宮の身柄確保のためにやって来ます。当麻のオルソラとの対面を拒絶したルチア。その肩を当麻がポンと叩くと・・・途端に表情と人格が豹変したルチア。出ました学園都市のお家芸となりつつある顔芸www 急に殺人鬼と化したルチアは当麻を攻撃。更にルチアに脅迫されるような形でアンジェレネも戦いに参加・・・。しかしアンジェレネの未熟な魔術はインデックスによるスペルインターセプトによって逆にルチアたちに襲い掛かり・・・。そこにアニェーゼ部隊の集合を促す警報が鳴り、ひとまず引き上げるルチアとアンジェレネ。自分たちが手を貸していたローマ正教の真の目的が、オルソラの殺害と知った当麻たちは果たして・・・

・・・あー、原作未読でアニメだけでここまで解読するのはちょっと大変でした(;´д`) しかし調べて深く知れば知るほど面白くなって行くのがこの禁書目録の世界。来週辺り、そろそろ火織が戦列参加?どうやらこの章は展開的に美琴の出番は無さそうなので、早々に決着を着けてビリビリさんの出番を早く作って欲しいところw



本日のBGM:ebullient future(『ef - a tale of melodies.』OP)


2010/10/22 (金)

真田幸村、武田軍を率いるも家臣の謀反にて討死するの巻 〜今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』

・・・いや、本当にそういう話だったんでw


空美町に雪が降った冬のある日。智樹への復讐を誓うアストレアを焚きつけた美香子会長は、女子たちを率いて男子に雪合戦で宣戦布告。学校の裏山に陣を張ります。
寒いしめんどいしで乗り気じゃない智樹ですが「勝ったチームは相手チームを好きに出来る」という条件に、脳内の10万3千冊のエロ本がうずいた智樹は奮い立って総大将として出陣!その出で立ちはどう見ても武田信玄www 中の人的には拳で語り合っていた親方様に成り代わった幸村みたいなもんです( ̄▽ ̄)ノ 一方会長の出で立ちは・・・どう見ても孔明の罠w
ルールは互いの大将を戦闘不能にするまで、雪玉に当たっても兵隊が死なないデスマッチルール。しかしこれではイカロスやニンフを擁する女子軍が圧倒的有利・・・そこで会長は二人に「温泉を探し当てる」という別の任務を与えて戦場から離れさせます。ニンフの探知能力が落ちている事を知った時の会長が、笑顔で舌打ちしていたのが物凄く嫌だ(;´д`)
さて、校庭に陣取った智樹は英四郎の策に従って正面から主力をぶつけて、精鋭で側面から奇襲をかけるまさに武田軍肝入りの「啄木鳥の戦法」を仕掛けます。奇襲部隊を率いる智樹は、まず最も戦闘能力の高い将を最初に討ち取れ!と命令。そんな智樹隊の正面に立ちはだかるアストレアですが・・・華麗にスルーされ、智樹隊はそはらに一点集中攻撃!哀れそはらは大量の雪玉によって生き埋めに。って死んじゃう!そはら死んじゃう!!(「息の根を止めろ!」とか智樹マジ容赦ねぇ・・・)
智樹に「アイツは放っておいて大丈夫」と自分の力を無視された怒りのアストレアは、巨大な雪玉を作って投げ付けようとしますが・・・その重みに押し潰されて自滅。ホント、何しに地上に来たんだコイツ(^_^;


なかなか温泉の水脈を見付ける事が出来ないニンフ。そんなニンフに再び舌打ちの会長(酷 しかしそこに現れた英四郎の助言通り、会長が適当にツルハシを振り下ろすとそこから突然温泉が湧き出すのでした。なぜに???
一方、日が暮れて一時休戦状態の両軍。智樹は捕らえた捕虜への尋問を開始・・・うはwwwエロ尋問キタコレwwwwwつーか股間丸出しでアストレアをレイプする気マンマンじゃないですか!いくら智樹でもこれはやり過ぎ(;´∀`)
その頃女子軍は温泉で戦いの疲れを癒し中。女同士なんだからバスタオルなんて取ろうよ・・・。不利な戦況を危惧する声の中、会長だけは「そろそろ動く頃」と余裕の表情です。
果たして、男子軍の中でなんと謀反が発生。捕虜になった女子の彼氏たちが智樹の非道っぷりに憤り、自分の彼女を救うために反乱。捕虜を逃がして反旗を翻します。くそ!!!リア充どもめ、爆発しろ!!!ヾ(`Д´)ノ
更に雪の中から不気味な呻き声と共に巨大な雪の怪物が出現。その正体は・・・やはりそはらwww


怒りに身を任せ怪物と化したそはらの鬼神の如き戦いっぷりと、反乱軍に呼応して攻めて来た女子軍によって智樹軍は総崩れ。殆どの戦力を失った智樹は必死に逃げますが、そはら魔神によって捕らえられてボコボコにされた挙句、雪玉にされてしまいます。
アストレアに助けを求める智樹・・・散々あんな事しておいて今更(;´∀`) アストレアは智樹を殺すチャンスと見て、背後から剣を振り下ろそうとします。しかしそこにイカロスが現れ「マスターに危害を加えるのなら容赦しない」と戦闘モード発動!先輩エンジェロイドの迫力に全く頭の上がらないアストレアは今回も任務を果たせず・・・。
敗れた男子軍が強制労働させられる中、温泉で英四郎と語り合う会長。英四郎曰く、美香子会長は子供の頃から不思議な能力を持っていて、温泉を掘ろうとすると泉脈を掘り当て、石油を掘ろうとすると油田を掘り当てていたそうで・・・何と言うチート能力www
今回も智樹に痛い目にあったアストレアは食料調達のために川で釣りを・・・そこに現れた英四郎によって食料を分け与えてもらい、二人は何となく良い雰囲気に。ここまでの展開から鑑みるに、アストレアは英四郎をマスターと仰ぐようになるのかしらん?

今回のEDは1981年に上映されたジャッキー・チェン主演の香港映画『少林寺木人拳』の主題歌、『ミラクル・ガイ』・・・さすがにマイナー過ぎて分かりません(^_^; ジャッキー演じる青年が山に篭って修行し、父の仇を討つ物語だそうで、それに合わせてかアストレアの修行風景が描かれてますが・・・英四郎はともかく、会長はアストレアをどうしたいんだろうか??相変わらず謎が多い人です。



本日のBGM:MOON SIGNAL(『おとめ妖怪 ざくろ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.