2011/11 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/11/01 (火)

最後の祭りは儚く、それでも鮮烈に。

諸々買い物で今日もアキバに立ち寄りー


先週末から一大センセーショナルを呼び起こした、旧ラジオ会館最後の祭典・シュタインズゲートコラボイベントも3日間という短い会期を終え、早々に人工衛星も撤去・・・いや、きっと鈴羽が別の世界線に旅立ったんだな、うん( ´Д⊂ヽ
あとは本当に解体を残すのみか・・・ありがとう、ラジオ会館。


で、今日の買い物。
まずは『WORKING'!!』BD1巻。こちらはご存知1話のみ収録&OP/EDのCD付きのお試し版。安いですし、主題歌CDを入手するついでに本編BDも購入して、そのまま2巻以後も買わせようというコスいアニプレ商法ですがw、そんなの関係なしにこの作品は全巻BD揃えますけどねー。他に付録としてコースターとしおりセット(絵柄はランダム封入=小鳥遊とぽぷらちゃんだったのでまずまず当たりですな♪)が付いて来ます。
あとはCDで『マケン姫っ!』OPと、『ベン・トー』のOPとED。マケン姫っ!の方にはカードがおまけで付属です。
ちなみにCDは来週もまた6枚ほど購入予定が・・・(;´∀`)



本日のBGM:Fly Away(『マケン姫っ!』OP)


2011/10/31 (月)

模擬戦のエースなあの人かと思ったら、死亡フラグ立ちまくりな兄貴だった件 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

♪ウ・ウ・ウルフのマーク ア・ア・アイツは〜 >またR35ネタを・・・


つーわけで肝心な時に三年寝太郎だった「白い狼」の異名を持つエース、ウルフ・エニアクル(CV:小野D)がコールドスリープからお目覚めです。脇の下に香水をぺたぺた付けたり、髪型が何となくケモノ耳なのがガンダムのキャラデザ的にどうなのよ?と不安たっぷりな出で立ちです。
つーかこれまでUEは1機も落とされていなかったのに、なぜにエースなの?と思ったら、MSで開催されたレースでのチャンピオンという、かなり期待薄なエースである事が判明・・・ひょっとしたらコーラサワー以下?(;´д`)
そして案の定「なんで子供が戦艦に乗ってる?」から、お約束のフリットとの口論。そして「白い機体は全部俺の物!」とジャイアンも真っ青の俺様理論からガンダムを専有しようとしてフリットの反感を買います。つーかガンダムはフリットの物って訳でもなかろうに。
ガンダムのパイロットの座を賭けて勝負!という流れに拍車を掛けたのはなんとエミリー。フリットがウルフに負ければガンダムに乗らずに済む・・・その内、フリットを出撃させないためにガンダムの部品を壊すくらいの事をしでかしかねんね、この娘は。


そんなこんなで模擬戦スタート。つーかカスタマイズされているとは言え、ジェノアスVSガンダムという時点で全然フェアじゃねぇw
勝負は時間内に相手にどれだけペイント弾を撃ち込めるか。しかもペイント弾は命中すると軽度の電撃も走るようで・・・模擬戦で機体にダメージ与えちゃダメじゃんねぇ。ただでさえディーヴァには3機しかMS乗ってないんだから。
ウルフのマークが入ったジェノアスカスタムの動きに翻弄され、序盤は不利な展開となるフリットですが、亡きユリンの言葉を思い出して(死んでねーよ)冷静になる事で次第に対等の戦いを演じて行きます。


突然そんな二人の間にビーム一閃!なんとUEが現れて戦闘に介入してきます。2機の装備はペイント弾だけ・・・ぉぃぉぃ、危険宙域に丸腰で出て行ったのかよ!
それでもペイント弾で視界を遮り、ビームドスでめった刺しという子供番組の主人公とは思えない泥臭いバトルでUEを倒そうとするフリット。しかしその時、宙域に異変を感じたウルフはフリットを遮って後退。直後、ワープして来たのか単に光学迷彩を解いたのか、巨大なUEの母艦が姿を現します。しかもこの大きさでレーダーに反応しないとは・・・どんなオーバーテクノロジーを持ってるんだろうね。
ともかく隠れて様子を観ようとするウルフですが、恐慌状態に陥ったフリットが勝手に打って出て、結果多くのUEに発見されてしまう大ピンチ。なんだよ、パイロットの適性としては明らかにウルフ>>>>>フリットじゃん。
しかもそんなフリットを戦場から逃し、自らが囮となるウルフ△!意外と頼れる兄貴じゃないですか!・・・その分、死亡フラグも立ててしまいましたが。


UEに囲まれて機体にダメージも受けるウルフ・・・万事休す!という所で、ディーヴァからドッズライフルを受け取ったガンダムが戦場に舞い戻ってUEを撃退。しかし次から次へと現れる新手に対し、ウルフはフリットからドッズライフルを奪い取って大型の隕石を狙い撃ってこれを爆砕し、その爆煙に乗じて身を隠す事に成功。その後、UE母艦はUEと共に戦場を離脱し、九死に一生を得たフリットとウルフです。つーか、やっぱりジェノアスでもドッズライフル撃てるんだ・・・じゃんじゃん量産しましょうよ、ドッズライフル!
ディーヴァに戻ったフリットとウルフは何か打ち解けちゃってますよ・・・つーか戦場での判断、ジェノアスカスタムでガンダムと対等に渡り合う操縦技術、絶対にウルフの方がガンダムのパイロットとして適任だろ常考!

・・・あれ?ひょっとして俺、この作品楽しんじゃってる??



本日のBGM:銀河旋風ブライガー(『銀河旋風ブライガー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.