2011/11 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/11/12 (土)

満を持しての山田兄登場!・・・しかし今回の本編はCパートにこそあったw 〜今週の『WORKING'!!』 & ウェイバーとライダーの漫才とランサーの漢気がたまらんwww 〜今週の『Fate/Zero』

あれ?山田兄って意外とまともな人物だったかも(作品内で相対的に見てねw)。


まひるの校内で、近所に痴漢が出るとの噂が。クラスメイトから痴漢の撃退を要請されるまひるですが、まひるだって痴漢は怖い・・・それでもワグナリアに向かうために問題の場所を通り掛かったまひるですが、後ろから突然口を塞がれ・・・!とっさに繰り出したパンチも、相手に受け止められてしまいます。って、まひるの攻撃を止められるって一体何者!?
痴漢と思しき人物は、自分は行方不明の妹を探しているだけ、と伝えますが、なんとまひるの女の子らしく振舞おうとする姿に一目惚れ(ぇー そんなこの男の名は山田桐生(CV:日野聡)・・・しかし多分偽名w 偽名で「山田」と名乗ってしまう所は妹譲りかw
山田の兄ではないか?と思ったまひるですが、互いに名乗っただけでここは別れ・・・って、ワグナリアに連れて行けばすぐ分かるのにねぇ。
その頃、ワグナリアでも近所に出る痴漢の話題が。佐藤と相馬はまひるなら(腕力的に)大丈夫、八千代は腰に下げている刀があるから大丈夫、ぽぷらはお菓子あげると言われたら着いて行きそうだから心配、と結構的確な判断。山田は・・・ワグナリアに住んでるんだから無問題でしょ。


相馬にべったりで「天涯孤独の自分のお兄ちゃんになって欲しい」と懇願する山田を見て、桐生が兄なのか自信が無くなったまひるは小鳥遊にも相談。小鳥遊は「山田(葵)は偽名を使っているから、本当に山田という人の妹であるはずがない」と判断。つーかまさかその兄まで偽名とは思うまいw
翌日、学校で痴漢はどうなったかクラスメイトに尋ねられたまひるは、なぜか知り合いになってしまったと報告。更に、ワグナリアにいる男性陣の特徴(ヤンキーっぽい人、個人情報収集男、12歳以下しか認めないロリコン)を聴いて、まひるの男運の無さを嘆くクラスメイト・・・左の娘は確実に楽しんでますがw(相馬タイプ?)
痴漢の噂を聴いたぽぷらは、小鳥遊にまひるを迎えに行って欲しいと頼みますが小鳥遊は拒絶。ならば代わりに自分が行く、というぽぷらの危なっかしさを危惧した小鳥遊が結局迎えに行きますが、そこで目にしたのは見知らぬ男と楽しそうに話すまひる・・・。
桐生はこの辺の地理に不案内なので、まひるに妹探しの協力を頼みます。この妹探しに「付き合って欲しい」の意味を勘違いした小鳥遊は不機嫌になってワグナリアに戻ってしまいます。あぁ、この作品ではお約束の勘違い・聞き違いによる誤解騒動が・・・


ぽぷらをなでる手の感触が明らかにいつもと違う小鳥遊。しつけた犬が他の人に懐いてしまう感覚なのか?と自分の心情を知るため、徹夜で犬のしつけの本を読む小鳥遊は、理解に苦しんで夜中の部屋で喘ぎ声を・・・その声を偶然聴いてしまったなずなですが、この声はどう聴いてもアレですよねw
結局、徹夜で本を読んでも自分の気持ちが分からなかった小鳥遊はかなり壊れ気味。心配した八千代は店長の写真や人形で慰めようとしますが・・・明らかに逆効果だろw
仕事にならない小鳥遊を弄り始める店長・・・可愛い人形にも、ぽぷらにも反応しない小鳥遊は、遂に壁に頭を叩き付け始める始末。小鳥遊が壊れた原因はまひるに殴られ続けたから・・・と結論付けるワグナリアの面々ひでぇw
早退した小鳥遊は、実は自分がまひるの事が好きなのではないか?との結論に至りますが、その確認のために小学生の妹に「俺ってマゾなのか?」って聴くのはどうかとw しかもなずなは「・・・そうじゃなかったの?」と元も子もない返答をwww
翌日、自分はマゾじゃない!とまひるに詰め寄る小鳥遊。それでも昨日までの小鳥遊よりはだいぶ小鳥遊らしく(?)なって戻って来たので安心するワグナリアの面々でした(酷


で、今回は長めのCパートが。
店に飲みに来た梢(ファミレスって飲みに行く所じゃないよなw)は、ぽぷらにお酌をさせたり、山田をはべらせたりとやりたい放題。お前はキャバクラに来たオヤジかw
さすがに注意しに向かった八千代ですが、梢から「この店はいつも店員が同じ服だ」との指摘を受け、サービス業たるものの精神について説かれ・・・なぜか説得されてしまった八千代たちは、ケモノ耳を付けて接客を始めます(ぇー って、ぽぷらわんこと山田にゃんこは俺もはべらせたいぞ!(* ̄∇ ̄*)
犬耳に胸の開いた服で働く八千代を見た佐藤は卒倒、そして肩と胸を大きく露出した服を着たまひるは・・・うん、もうちょっと体型を考えた服を着ようね(寂


続いては今週の『Fate/Zero』。今週もギャグあり、グロあり、バトルありと見応え充分で30分が本当に短い!


なぜか通販を覚えてしまったライダーは、世界地図が胸にプリントされているという理由で大戦略Tシャツを購入wwwつーか宅急便の兄ちゃんの「ベルベットさん家の征服王イスカンダルさんですか?」にも爆笑wwwww 早速大戦略Tシャツを着て町に出ようとしたライダーですが、ズボンを履いていないためにウェイバーに制止されます。サーヴァントの一人も倒さないで、遊んでばっかりいるように見えるライダーに文句タラタラのウェイバーに、ズボンを買ってもらうためにサーヴァントを倒す事を誓うライダーwwwダメだこいつら、早くなんとかしないとwwwww
そんなギャグパートは冒頭だけ。大聖堂教会より出されたキャスター討伐令を受け、対応を協議するセイバー陣営。切嗣はキャスターがセイバーの事をジャンヌ・ダルクと勘違いしてストーキングして来る事から、待ち構える策を決めます。非道な行いを繰り返すキャスターに対する消極策に不満なセイバーですが、実はこの時切嗣はその本質である豆腐メンタルに苛まれていました。強力なアーチャーを持つ時臣、それに忌み嫌う綺礼に狙われている事への不安をアイリにだけ吐露する切嗣・・・しかしその時、屋敷の敷地にキャスターが現れ、誘拐した子供たちを餌にセイバーを誘き寄せようとします。
舞弥にイリヤとアイリを預け、セイバーにキャスター迎撃を命じた切嗣は、この機に乗じた他のマスターの襲来を予見。果たして、先日のお礼参りとばかりにケイネスが強力なその魔力で切嗣の抹殺に現れるのでした。
餌に使った子供たちを無残に殺戮したキャスターは、怒りに震えるセイバーに対して触手ウネウネの使い魔で襲い掛かります。左手の負傷で本来の力が発揮出来ないセイバーは苦戦を強いられ・・・そのピンチを救ったのはイケメン無双・俺たちのランサー♡♡♡ >何その反応
自分の目的は討伐令に基づいたキャスターの抹殺。そのためなら共闘も厭わない、とセイバーに申し出るランサー。素敵過ぎますよこの兄さん!もう、その槍でケツを突かれても良いくらい☆(おちつけ
一方、切嗣とケイネスの戦いの局面。魔力の込められた水銀「月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)」で攻守だけでなく索敵にも秀でたケイネスが優勢に見えますが、切嗣は自らの時間流を加速・減速させる事で、通常の数倍の運動能力や時間遅延による状況の先延ばしを得る魔術「固有時制御」で対抗。自らの心臓の鼓動までを制御し、索敵の網を掻い潜った切嗣はケイネスに反撃の奇襲を仕掛けますが、月霊髄液の防御力に手を焼く事に・・・
と、非常に良い所で次回に続きます。今回もキャスターの殺戮シーンは規制が入ってしまいましたが・・・これはもう、BD-BOX買うっきゃないなー、と思い始めているMc.さんなのです。



本日のBGM:いつものようにLOVE&PEACE!!(『WORKING'!!』ED)


2011/11/11 (金)

今のシャナに出来る事はサービス要員としての活躍のみ? 〜今週の『灼眼のシャナV(Final)』

今週は主にフレイムヘイズ陣営の動きが描かれていました。そのため、吉田さんはおろか悠二すら出番なし(;´д`)


さて、マージョリーの使いでアウトローの東京支部にやって来た佐藤ですが・・・この建物、どう見ても御茶ノ水の東京YWCA会館だw
そこで佐藤を迎えたのは金髪碧眼の長身の男・・・実はこの男の正体は東京外界宿の幹部にして『骸軀の換え手(がいくのかえて)』の称号を持つフレイムヘイズ、アーネスト・フリーダー(CV:浜田賢二)。胸に挿した赤い花が、紅世の王“応花の伎芸(おうかのぎげい)”ブリギット。フリーダーに言われるがまま、通信機器を預けてしまう佐藤。栞だけは持っていれば良いのに・・・と思った通り、佐藤はそのままホテルの一室に軟禁されてしまいます。
そのまま一週間も軟禁状態の佐藤。トイレは部屋にあるだろうけど、食事はどうしていたのかちょっと謎です(冷蔵庫に保存食でも入ってたのかな?)。そんな中、廊下を通る人物の会話からマージョリーの名を聴いた佐藤は、情報を仕入れようと必死に呼び掛け・・・そんな佐藤の事を面白いと感じた会話の主が、特殊能力を用いて部屋の扉を破壊して姿を見せます。この人物の名は『輝爍の撒き手(きしゃくのまきて)』の称号を持つ女性フレイムヘイズ、レベッカ・リード(CV:桑島法子)。紅世の王“糜砕の裂眥(びさいのれっせい)”バラルと契約を結ぶ強力なフレイムヘイズです。つーかフレイムヘイズは一人登場すると、紅世の王とセットで二人分の名前を覚えなくちゃいけないから大変だねw
東京外界宿の総指揮官でもあるレベッカはヴィルヘルミナやシャナとも旧知の仲で、特にヴィルヘルミナとは共に旅をした事もあるようです。まぁその描写を見るとかなり昔の事のようですが・・・メイド服じゃない、髪をアップにしたヴィルヘルミナは貴重な描写です。


対仮装舞踏会フレイムヘイズ兵団総司令官のゾフィーは、幕僚長として『犀渠の護り手(さいきょのもりて)』ザムエル・デマンティウス(CV:野島昭生)と紅世の王“吾鱗の泰盾(ごりんのたいじゅん)”ジルニトラを迎え入れます。やれやれ、今回は新キャラの登場ラッシュだ。
元軍人のザムエルは集団戦や組織編成、それに物資調達や補給にも長けた、まさに一軍になくてはならないタイプ。今期は仮装舞踏会VSフレイムヘイズの全面戦争が描かれるのが次第に明らかになって行きますね。ちなみにザムエルの使う自在法の名前が『ジクムントの門』『車両要塞(ヴァーゲンブルク)』と、厨二の心を強く揺さぶりますw
人質を取ってまでヴィルヘルミナをフレイムヘイズ兵団に無理矢理参加させようとするフリーダーのやり方が気に入らないレベッカ。どうやら見た目や最初の印象通り、曲がった事が嫌いな切符のいい姐さんのようです。
フリーダーと決別したレベッカは、東京外界宿総指揮官の座を捨てて佐藤を連れ出し、御崎市に返してやります(このシーンで御茶ノ水駅の描写があったので、東京支部のモデル=東京YWCA会館はほぼ確定ですね)。
一方、レベッカ離脱の報告を受けたゾフィーは、フリーダーを後任の東京外界宿総指揮官とした上で、もう一人強力なフレイムヘイズを御崎市に向かわせるのでした。この時は誰の事だろう?と思いましたが、予告で吉田さんが意外な人物と遭遇する、とあったので、吉田さん絡みのフレイムヘイズという事で『儀装の駆り手(ぎそうのかりて)』カムシンである事は間違いなさそうです。


さて、先週はレイプ未遂というサービスシーンを見せてくれたシャナですが、今週は入浴シーンという形で視聴者にサービスサービス♪・・・こんな形でしか見せ場が無いヒロインって・・・
メリヒムの回想で、最強の力が“愛”である事を思い出すシャナ・・・まぁこれは最後の戦いのキーワードになるんだろうなぁ。つーかフリアグネ戦、愛染自&愛染他戦といった序盤から、戦いの裏には常に“愛”があった作品ですからね。それはさておき、シャナってこんなにつるぺただったっけ・・・?1期・2期よりも縮んでないか?(^_^;
そんなシャナの元へ突然の襲撃が。世話係の女性を斬り捨てて現れたのはなんとヘカテー!これは・・・悠二のシャナへの想いに対する嫉妬?シュドナイ涙目www
次回は久々に吉田さん登場。しかしそれ以上に予告のドヤ顔悠二がムカつくw まぁシャナや吉田さんだけでなく、ベルペオルやヘカテーにまで好かれたら増長もするかw


閑話休題、今日はお昼に五反田の五輪鮨に行きました。


ビルの8Fにある目立たない小さな店なのですが、この店を有名たらしめているのがランチ限定の海鮮丼。並盛600円、大盛700円のコストからは想像出来ない程の超ボリュームを誇るこの海鮮丼、限定20食と決められている事から、11:30の開店直後に行かないとなかなか食べられない(これまで12:00と11:50に行った時は完売でした)という事もあり、今日は11:30の開店と同時に入店し、注文する事が出来ました。
3人いる板さんのうち1人が中東系の人(オーダーを聴きに来た女性も中東系の方でした)でちょっと驚きましたが、次々に来店する人から注文される海鮮丼を作り上げ、そしてワタシの前にもその姿が・・・!



海鮮丼(大盛)700円也。
って、何この具材の量!!!マグロだけでも中トロ・赤身・ビントロ、白身魚はハマチ・ブリ・タイ、光り物はサンマ、エビは甘エビ、それにアジのフライや天ぷら等々がこれでもかと桶に盛られています。更に桶の中には2合近い寿司飯、その上にはオカラが乗り、ブリのアラのすまし汁まで付いて来ます。これで700円じゃ絶対元取れないだろ・・・採算度外視の客寄せメニューですよね。
ネタもその日の朝に築地から仕入れて来たばかりの新鮮な物なので、鮮度が回転寿司とは全然違います!いわゆる「回らない寿司屋」のネタですね。食べやすいように小皿を付けてくれるのも有難いです。
贅沢を言うなら・・・貝類も欲しかったかなぁ。白身魚の割合が多いのでそれを少し減らすとか、いっそアジフライはなくしても良いかと思いますけどね。
ともかく、これだけの新鮮なネタとボリュームのある海鮮丼を、お値打ちの値段で食べられるのはここくらいです(築地で同じ物を食べようとしたら2,000円近いかと思います)。時間が合えば皆さんもぜひ狙ってみて下さい♪



本日のBGM:君の真剣をちょうだい(『真剣で私に恋しなさい!!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.