2011/11 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/11/05 (土)

この作品、基本アホしか出てこないって事かwww 〜今週の『WORKING'!!』

新キャラが2人も出て来たけど、やっぱりどっちも基本ダメ人間だった罠。


ぽぷらと佐藤が風邪で体調不良という所で始まる今回のワグナリア。原因は・・・山田かw バケツの水を引っ繰り返して2人にかけてしまった山田。反省の意を込めて2人に水と風邪薬を用意し・・・やっぱりコケて水をぶっかけるwwwまぁ悪気はないんだが、とりあえずお前は何もするな(;´∀`)
ぽぷらを温めるために、可愛い着ぐるみを着せる小鳥遊は完全に趣味に走ってますが、熱があるぽぷらはそれに気付かず。一方マスク姿の佐藤を見た八千代は、思わずマスクを店長仕様に・・・佐藤にとどめ刺してどうするw
何はともあれ、ベテランスタッフが2名も欠けては業務に支障が出ます。そこで店長は昔のヤンキー時代の舎弟を2人呼び寄せる事に・・・


まずやって来たのが真柴陽平(CV:中村悠一)。予告で遂に山田兄登場か?と思ったんですが、それはまだ数話先のようで。
人当たりが良く、快活ながら基本は馬鹿。それでも山田よりはマシ・・・といった感じの陽平。しかし「ぽぷらの代わり」と小鳥遊に言った事から妙な怒りを買う事にw
更にもう1人の助っ人が登場。彼女の名は真柴美月(CV:戸松遥・・・ホント、何気にこの作品って声優豪華ですよね)。その名を見て分かる通り陽平の双子の妹で、陽平をボコる杏子に憧れて舎弟入りした変わり者。普段は保険の外交員という職に付きながら、なぜかメリケンサックを常用しているやっぱり阿呆な子。それでも山田よりマシ、という事で調理スタッフとして入ります(山田ェ・・・
しかし兄妹ながら相性最悪のこの2人、店内でも問題を起こしそうになりますが・・・なぜか2人のヤンキー時代の写真を持っている相馬によって脅されて沈静化。つーか本当に相馬って何者?
なにはともあれ、真柴兄妹の活躍で危機を乗り切ったワグナリア。ぽぷらと佐藤も復帰し、ようやく平穏が戻ったように思えましたが・・・


相変わらず暴力癖が抜けないまひる。シフトの多い小鳥遊が多忙という事もあり、そこで店長は思い切って小鳥遊をまひるの男性恐怖症治療担当から外し、打たれ強い陽平(=杏子によって鍛えられたw)をまひる担当にする、とのプランを提案。それに対し、殴られてばかりの小鳥遊を心配したまひるは「(自分の担当は小鳥遊と陽平、)どっちでも・・・」と応えてしまい、これまでどんなに殴られながらもその任を必死に遂行して来た小鳥遊の怒りを買ってしまいます。
小鳥遊にすれば、まひるにポッと出の新人と同格に扱われた事が悔しいんでしょうが・・・それだけじゃない感情が働き始めているのかな?とも思いましたが、やはり小鳥遊にとってはまだまひる=躾け中の犬みたいでw
小鳥遊に全く構ってもらえなくなったまひるは寂しい思いをし、傷心の日々。そんなまひるは、どっちでもいいと言ったのは小鳥遊を心配しての事・・・と正直に自分の想いを伝えて号泣。影で見ていたぽぷらたちの視線もあり、小鳥遊はやっとまひると仲直りするのでした。そして安堵したまひるは、暫く殴れなくて溜まっていた分の一発を小鳥遊にお見舞い・・・この娘と付き合うのは本当に命懸けだw
つーか今回のBパートのまひるは文句なしに可愛かったなぁ。ぽぷら&山田派のワタシですが、ここに来てまひる株も上昇中です。



本日のBGM:COOLISH WALK(『WORKING'!!』OP)


2011/11/04 (金)

出番の無かった吉田さんの執念か、EDキャスト覧に川澄さんの名前が・・・ 〜今週の『灼眼のシャナV(Final)』

ヴィルヘルミナのキャストは伊藤静さんなのに、なぜか川澄綾子さんの名前がwww 最速のMXだけでなく、その後放映されたtvkやMBSでも直ってなかったので、今週末に納品された分は全部アウトみたいですね。1週遅れのBS11では直ってくるかな?


悠二によって星黎殿に連れ去られたシャナは、黒い触手に絡み取られる悪夢を見て・・・趣味に走ったなかなかに良い描写です♪
囚われのシャナはアラストールや贄殿遮那を奪われただけでなく、フレイムヘイズとしての能力まで封印されてしまったようです。つまり今はただのつるぺたなおにゃのこ(ただのって言うなー)。あーんなことやこーんなこともし放題・・・って、紳士たる悠二さんはそんな事しませんよねー、ってこの時は思っていました。
バルマス家の皆さんは一堂に会して今後の戦略方針を定める家族会議を開催。OPに登場している、今後物語にいろいろと絡んで来そうなキャラが一気にここで登場・・・そういやカブトムシさんもOPに出てるくらいだから、そこそこ重要な虫・・・キャラだったんですね。悠二の能力を見せるためだけの噛ませ犬・・・噛ませ虫かと思ってましたw


独りきりになり、昔の事を思い出すシャナ・・・って、懐かしのメリヒムがまさかの再登場。でもこのシーンを挿入した意味が今ひとつ分かりませんでしたが・・・
続いての回想では、シャナがゾフィーの元にいた頃の思い出が。つーかポニテのまま寝たら痛くて寝返り打てんよねw 眼鏡やリボンを付けたまま風呂に入るアニメとかと同じで、こういう細かい所が気になるMc.さんです。
さて、シャナの部屋に現れた悠二ですが・・・お前はまず髪を切れw


言葉巧みにアラストールをシャナから引き離して自ら手にし、シャナを手篭めに・・・じゃなくて味方に引き入れようとする悠二ですが、今の悠二にシャナが同調出来るはずもなく。
しかしフレイムヘイズとしての能力を封じられているため反撃も出来ないシャナは、悠二によってベッドに押し倒され・・・あのシャナが悠二に恐怖し、怯えて涙を流すなんて・・・これどんな薄い本の燃料♥
もう少しで灼眼のシャナが尺八のシャナになりそうな所で(最低だ)、空気を読んでか読まずかこれまた1期以来久しぶりに登場の屍拾いのラミーのおっさんが登場。今は悠二に手を貸しているようで・・・このおっさんの狙いや真意は未だ謎です。


孤独な戦いを強いられているヴィルヘルミナ(CV:伊藤静の声真似をする川澄綾子)。ヴィルヘルミナに手を貸そうとするフレイムヘイズはおらず、しかもその上、シャナが能力を封じられているために千草の記憶からもシャナの存在が消されてしまっています。そんな千草に産まれてくる子供のための贈り物を届け、自らは御崎市を去る事を告げるヴィルヘルミナでした。
マージョリーは先週の戦い以降、三年寝太郎・・・じゃなくて眠れる森の美女状態。マージョリーのすっぴん顔は貴重かもしれませんね。服を脱がせてベッドに横たえさせたのは・・・田中じゃなくてヴィルヘルミナですよね、やはりw つーか田中はマルコシアスがいなかったらシンジ君みたいに「最低だ・・・俺」な事を(しません
再び所変わってこちら星黎殿。3つ目のおばちゃんは教授を使ってまた何か悪さを企んでいるようですが、おばちゃんよりもやはり気になるのは俺のヘカテー♪ つーか3期のヘカテーってこれまで以上に可愛く描かれてませんか♡
そんなヘカテーたんに働きっぷりを労われて大喜びの千倍変態(略して千変)シュドナイ。同士よ、気持ちはよく分かる。
・・・って、あれ?今回殆ど話進んでなくね?どうも各話の話の進み方の緩急差が大きいですね今期って。



本日のBGM:笑顔の法則(『ベン・トー』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.