2011/11 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/11/30 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週はちょっと記事多めー


【速報】人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』3期決定!!!!!? 主演声優が情報流出
※注意:スレタイ釣りです。
まぁ、ちゃんと完結はさせると思いますが・・・エンドレスエイトとハルヒの中の人の奇行でファン離れが進んでしまった残念な作品ですよね。


劇場版『ストライクウィッチーズ』2012年3月17日公開!『ストパン2』のBD-BOXも2012年3月22日 発売決定
こっちは釣りじゃなくて本当の話w 3月17日の公開が決定しました。
・・・1月からまた再放送始まったりしてw


【映画】『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』は2012年夏全国ロードショー!
こちらは夏で決定。劇場で我が主はやてに逢える♪
ストパン、なのは、ヱヴァQ、まどマギ、禁書目録、血死、タイバニ・・・もう何が映画になっても不思議じゃないですな。


ついに元祖エレクトロマスター(?)雷様が降臨! fripSideが歌うPSP『超電磁砲』主題歌『way to answer』の音楽PVに高木ブーさんが!
雷様wwwwwやべ、今回もPV付き限定版買わなくちゃ!!


アイマスG4U! VOL.2 に重大なバグ? これが・・・72だとぉ?
こんなのちひゃーさんじゃないやい!!。・゚・(ノД`)・゚・。


「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」新DLCに“アイマス”コラボ機が登場
中盤のミッションで詰まって放置されてます>AH
でもこのシリーズのプラモはいつか作りたいんだよなぁ・・・


USJ前の『けいおん!』ローソン完成キターーー! 注目ポイントはムギちゃんの「S」
ヘンな位置にSがあると思ったらそんな裏話が・・・
しかし普通にUSJに遊びに来た親子連れとかはどう思ってるんだろこれ。


12/9 金曜ロードショーが「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」から「天空の城ラピュタ」に変更
12月9日は、金曜ロードショーで僕とバルス!


『日常』NHK Eテレで1月7日から放送が確定! 日常始まったな!
え・・・NHK教育でアヘ顔ダブルピースやるの・・・?


舞台「銀河英雄伝説」 キャスト募集一般オーディション お前らはハイドリッヒ・ラング役かな
台詞覚えなくて済むから沈黙提督アイゼナッハやりたい( ̄▽ ̄)ノ
それにしても>>103のキルヒアイスで毎回吹くwww


竹達彩奈さんTwitter開始→さっそくアンチ(心無い人)が凸! 石田君のなりきりまで出てきたし・・・
早速フォローさせてもらってます。あやちーのつぶやき、初々しくて癒される(* ̄∇ ̄*)
先日もはなざーさんの偽物(なりきり)を「同姓同名さんがいる!」とか言ってたしw


JR池袋駅の利用者は絶対に行くべき! ホームでしか買えない「ホットドッグ」が激ウマなんだゾ☆
これは覚えておきたい。φ(. .)メモメモ


お前らがよくやる底辺メシ教えろ
@豚キムチのカップラーメン買って来て、生卵を落としてその上から熱湯をかけてラーメンを作る(卵が半熟になる)
A卵を割らないようにして麺を食べる。具材の肉も出来るだけ食べない。
B残ったスープ・卵・豚肉に、残りご飯投入!
Cカルビクッパでもう1食♪


【マジキチ】手元にamazonの箱ある奴ちょっと来て下さいwwwwwwwwwwww
最高のシモネタクッソワロタwwwww
ちなみにこれ、twitterで知り合いのメイドさんが教えてくれました・・・こんなのRTしちゃダメだろ!(苦笑)


【鬼畜】公園の男子便所に紙が無かったので仕方なく女子便所で用を足した高校教諭を逮捕
これは厳重注意くらいで許してやれよ・・・全国区で学校名と住所と名前晒す程じゃないだろ。


書けない・読めないで評判…「匝瑳市」PR作戦
地理には明るい方ですが、隣県にこんな市があるなんて知りませんでした・・・えぇ、勿論読めませんでしたともw


東電 「放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない」
>>答弁書で東電は放射能物質を「もともと無主物であったと考えるのが実態に即している」としている。
>>つまり、東電としては、飛び散った放射性物質を所有しているとは考えていない。
>>飛び散ってしまった放射性物質は、もう他人の土地にくっついたのだから、自分たちのものではない。
この理屈が通るのならば、これまでの公害訴訟とか全部くつがえるな。
それどころか、サリンを撒いたオウムだって許される事になるだろこれ。


【日韓トンネル】2020年ごろ着工可能との見方=韓国
日本の国境超えて来たら、こっち側から放射能汚泥で埋め立ててやんよw


ライコネンのF1復帰決定! ロータス・ルノーGPが正式発表
お、ライコネンが2年ぶりに帰って来るのか!
>>僕はF1に復帰することを本当に望んでいたんだ
・・・ラリーに興じていた頃は「F1に未練はない」とか言ってなかったっけ?w


ロシア戦闘機をコピー、米国哨戒機を模倣=中国戦闘機にまたまたパクリ疑惑―中国
>>中国の新型戦闘機J-16(殲16)がロシアの戦闘機Su-30MK2を模倣したものだと報じた。たんに塗装を塗り替えただけの完全コピーだという。
>>中国の対潜哨戒機Y-8GX6が米国のP-3C哨戒機を模倣したものだと指摘
>>ステルス戦闘機J-20も、ロシアのステルス実験機MIG1.44の模倣と言われている
もうここまで来るとお家芸を超えてるな。


艦載機制動ワイヤ調達失敗 中国の空母開発に壁
だけどその周辺機材や運用ノウハウなどを無視したコピーばかりしていると、中華新幹線事故の悲劇や、こんな事になるんだよな。


【中国】小学校に侵入した男が爆発して死亡
NGワード:ボンバーマン



本日のBGM:Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜(『ギルティクラウン』ED)


2011/11/29 (火)

今週はわりと意外な物も買ってます。

火曜日恒例のお買い物ー


今日の買い物はこんな感じ。

CDは3枚。『ちはやふる』OPと『ギルティクラウン』ED(CDスリーブケース付属)、そしてなぜか渡り廊下走り隊7の新譜・・・Mc.さんも遂にAKB48に目覚めた??いやいや、そういう訳では無いのです。つーかもう3次元はどうでもいいし(ぇ 実はこの曲、10月からの『クレヨンしんちゃん』の新OPなのです。クレしんのCD買うのは初期の『DO−して』以来かな?でもこの『希望山脈』は60年代的な曲調が妙に耳に残って気に入ってしまい・・・だってアラフォーですもんw(;´∀`)<オサーン 封入特典でイベントでの握手券が入ってましたが・・・そうか、みんなこれを目当てで何十枚も買うのねw

そして意外に思われるもう1つの買い物は『persona4 the ANIMATION』のDVD第1巻・・・あれ?この作品は特にキャプ感想もやってないし、ディスクを買う程ハマってるとも言ってなかったのでは?しかもなぜ今更DVD?と思う人もいるかと思いますが、実はこれ、DVD/BDの特典CDのみに収録のOP/ED目当てで入手したのです。しかも中古で購入(アキバのリバティで、定価3,150円→2,280円)し、落とした後は売却する予定なので、通常のOP/EDのCDを購入するより安く入手出来るというわけです(レンタル版にCDも付くかどうか分かりませんし)。今後も主題歌がDVD/BDのみの特典の時には仕える手段だと思います。


あと、ぶらり立ち寄ったガチャポン会館で1/2000連合艦隊シリーズを見掛けたので久しぶりにガチャガチャ。
出て来たのは空母『飛龍』でした。ミッドウェイ海戦での孤軍奮闘と、艦橋をやや後方に配置したスタイリッシュな艦影から非常に人気の高い艦で、ワタシも思わずニヤマリ( ̄ー ̄)

ちなみに、飛行甲板に描かれた大きな日の丸にはちょっとしたエピソードがあります。
ミッドウェイ海戦の1ヶ月前に起こった珊瑚海海戦で、帰還すべき味方の空母を見失った日本軍の航空隊が、ようやく洋上を航行する空母を発見して着艦しようとすると激しい対空砲火を浴びせられ・・・そう、この航空隊は敵の空母に着艦しようとしてしまったのです。
この戦訓から、上空からでもはっきりと日本の空母と判別出来るように、ミッドウェイ海戦に参加した4隻の空母は飛行甲板にデカデカと日の丸を描いて出撃したのですが・・・この日の丸は敵機にとっては格好の目印となり、上空から飛行甲板の日の丸目掛けて急降下爆撃を受けた日本の機動部隊は壊滅。識別記号が完全に仇花となったのです。
その後は勿論、飛行甲板に日の丸を描かれる事はなくなったので、この状態はミッドウェイ海戦時のみの仕様なのです。

これでこのシリーズは戦艦『大和』『武蔵』『長門』『陸奥』、空母『翔鶴』『飛龍』、重巡『愛宕』が揃いましたが・・・運が良いのか悪いのか、駆逐艦が全然出ないんですよね。やはり駆逐艦で周囲を固めないと、機動部隊っぽくないよなぁ・・・。



本日のBGM:YOUTHFUL(『ちはやふる』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.