2011/11 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/11/23 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今日はH23/11/23、つまり「Hな兄さん、いい兄さん」の日だそうで。つまり皆さんの日ですよ!(自分は棚上げ)




お、おぅ・・・



「ばんえいアイドルマスター記念」レース&案内映像まとめ!凄すぎワロタwww
【リアル765プロ企画】おまいらが三連単7-6-5買いすぎるから、場内のおっちゃんが困ってるだろw【G1「ばんえいオークス」】


予想以上に力入っててワロタwwwwwww
レース前に『READY!!』のプロモを流すわ、ゴールした瞬間に実況のおじいちゃんアナに「とかちつくちてー!!」とか叫ばせるわ、北の大地で完全にアイドルマスターのイベント状態。
これは一度観ておきたいかも・・・w


『Fate/zero』8話の言峰綺礼の鮮やかな仕事を4コマにしてみた
確かに観てて「綺麗なフォームしてるよなぁ(綺礼だけに)」と思ってました。


「BLOOD-C」BD/DVD3巻で6話のグロシーン解禁 ヤバすぎ…w
俄然、最終回のグロ解禁が楽しみになりました!


【2011】吹 い た ス レ タ イ【優勝候補】
個人的には「JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」 」が優勝w
「QB「僕と契約して魔法少女になってよ!」ボビー・オロゴン「ナンデ?」」も好きだけどw


【\(^o^)/ 】2012年最悪すぎワロタ 「日曜日と祝日」がモロ被りしすぎ、30年に一度の極悪年。
仕事で夏前から来年のカレンダー作ってたから気付いてました・・・


お前らの家の蔵書数は? 平均は「103冊」
こち亀だけで180冊近いわw
十数年前にカウントした時は1,500冊くらいだったから、今は多分2,000〜3,000冊の間くらいかな。基本的に買った本・コミックは売ったり捨てたりしないんで、貯まる一方なのです・・・


【閲覧注意】とあるニュー速民の料理センスが壊滅的すぎると話題に
腹抱えて笑ったけど、スレ観終わった後に確実に食欲無くなったわ・・・


国内のF1放映、今週のブラジルGPが最後?
おいフジテレビ!!くだらん韓国ドラマを買う余裕があるんだったら、ちゃんと放映契約更新しろよ!?
こちとら1989年の日本GP以降22年の間、海外ホームステイの関係で見れなかった1992年のイタリアGP以外の全レースを観てるんだからな!


東京に住みたい人、住んでる人はこの画像を参考にしましょう
この中だと一応エリート天上界住人かな( ̄▽ ̄)ノ つーか最初、アキバがどこにあるか分からなかったw


大震災“的中”の博士「関東近海でM9」と警告!その恐るべき根拠
zakzakの記事じゃなかったらもうちょっと本気にしたかもw でもここ数日、茨城とか広島とかで震度5クラスが発生しているのでまだまだ油断出来ませんね・・・。


日本のアニメ、マンガ文化が危ない 「ジャパン・エキスポ」で韓国ゴリ押し販促


以前ここで韓国の『テコンV』を酷い劣化マジンガーZのコピーと紹介しましたが、ゴーバリアンの存在を知ってからあまりテコンVを笑えなくなった・・・


乳幼児44人をいけにえ ペルー、14世紀の遺跡に人骨
インカ帝国を滅ぼしたスペインの侵略は悪として世界的に認識されてますが、こんな悪習を持った民族を滅ぼした事は完全に悪と呼ぶには難しいかも・・・。
>>スペイン侵略以前のペルー各地では、子供や処女をいけにえとして神にささげる風習があった
ちょっとインカの神になってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



本日のBGM:孤独の旅路(『サイコアーマー ゴーバリアン』OP)


2011/11/22 (火)

今年のカレンダーに酷い格差社会の一端を見た

金曜日→終業時間24:30、月曜日→終業時間26:20と有り得ない残業を経て、それでも何とか今日はアキバで買い物を済ませるだけの時間を確保。


年の瀬も迫ったせいか、なんか凄い車が都心を走ってましたが・・・これって道交法的にセーフなんだろうか?w
ま、それはさておき今日のお買い物です。


まずはブルーレイ2本にCDシングル2枚、それにDVD付きコミックと新刊コミックが3つ。
BDは『WORKING'!!』と『THE IDOLM@STER』の2巻。『WORKING'!!』は特典CDが同封、『THE IDOLM@STER』は美希のパスカードに大型ポストカードセット、設定資料集が付属。更にジャケット絵のリバーシブルポスターという嬉しい特典もありました。
CDは『Fate/Zero』のOPと『ギルティクラウン』のOP。『Fate/Zero』のOPはアーティスト(LISA)とセイバーのリバーシブルポスターが付属です。
DVD付きコミックは先週発売された『魔法先生ネギま!』36巻の限定版。多忙を極めていたので結局今日いっぺんに買う事になりました。こちらはDVDの他にお馴染みのパクティオーカードが付属です。
コミックはそのネギま!の通常版と、渡瀬悠宇と逢坂みえこの新刊。逢坂みえこは『永遠の野原』以来のファンなのです。


で、これがアイマス2巻特典のリバーシブルポスター。その絵柄が発表された時に全国のPが大絶賛したこのゆき×まこ絵がB2ポスターになるとは!
数年来変化の無かったワタシの部屋の壁のポスターですが、遂にハルヒのDVDジャケ絵ポスターが引退し、この雪歩のポスターが貼られる事になりました♪


こちらは『Fate/Zero』OP特典。サイズはA3とちょっと小さめですが、本編では絶賛役立たず中のセイバーさんの凛々しい姿が素敵でありますw


そして今日は来年のカレンダーも2本購入して来ました。毎年買って来た京アニショップ限定発売のハルヒカレンダーが今年は販売されないようなので、代理となる物をチョイスです。
まずは今、Mc.さんの中で一番熱いアニメであるアイマス。律子も含めた全員集合絵が素晴らしく、言わば「表紙買い」ですw


まずは1〜6月。ステージ衣装に学生服、そしてメイド服。どれも似合ってますが・・・真と響が優遇されてるっぽい?


そして7〜12月・・・また真が。そして千早も何気に登場頻度が高いですが・・・あれ?ちょっと待て。キャラ毎にこの6枚で登場している回数を数えてみると・・・

春香:2回  千早:3回  真:3回
雪歩:1回  伊織:2回  やよい:1回
律子:1回  美希:2回  あずさ:1回
貴音:2回  響:2回   亜美:0回  真美:0回

とかちがいねぇwwwwwこれは酷い格差!!! つーかどう見ても竜宮小町担当の9・10月で、なぜ亜美がいないのさ!
それにしても、原作スタッフに愛されていると言われる千早が3回、アニメの錦織監督イチオシの真が3回と優遇されているのは、何か裏の圧力のような物を感じるな(;´∀`)


で、もう1つのカレンダーは『とある魔術の禁書目録U』。実は「超電磁砲じゃなくて禁書目録なら買わなくてもいいかな・・・」と思ってたんですが、サンプルの中をめくったらdでもない事実に気付いたので、速攻レジに持って行ってました。


その真相とは・・・まずは1〜6月を見て頂きたい。1・2月は巫女姿の美琴といつものシスター姿のインデックス。3・4月は小萌先生&美琴ママンのオトナ組と美琴×ミサカ×打ち止めたんの御坂尽くし。5・6月は上条さんと美琴の鉄板カップルと、忘れちゃいけない黒子と初春(残念ながら佐天さんは禁書目録には登場しないんですよね)。


7・8月は火織ねーちんと吹寄、それにオルソラに五和とまさに巨乳インフレ月。9・10月は美琴と黒子の私服、えーと、あともう一人は誰だっけ?(コラ!) そして11・12月はインデックス、氷華、上条さん、美琴に黒子。
キャラ別に登場回数をカウントすると、

美琴:5回
黒子:3回
インなんとかさん:3回
上条さん:2回
その他のキャラ:各1回

美琴、圧倒的過ぎる!!!参加出来なかったのは巨乳月の7・8月のみ(無念なりw)。つーかミサカや打ち止め、美鈴さんと言った周辺人物、それにオプションとも言える黒子まで含めたら、これはむしろ禁書目録ではなく超電磁砲のカレンダーなのです!
つーかインなんとかさん・・・黒子と同じ回数ってのはさすがにマズいだろw



本日のBGM:My Dearest(『ギルティクラウン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.