2011/11 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/11/15 (火)

今日はちょっと少なめのお買い物ー

新譜ラッシュもだいぶ落ち着いて来ましたが、まだまだ続く毎週火曜日の新譜リリース!


今日の購入はCD3枚。
シングルは『灼眼のシャナV(Final)』OPと『侵略!?イカ娘』EDの2枚。そしてこちらは3年前のリリースになりますが、『THE IDOLM@STER』の2枚組ベストアルバムを購入。PS3版アイマス2をちまちまプレイ中ですが、このゲームってプレイすればするほど、楽曲が耳に残って購入意欲を引き出させるんですよねw くそー、上手く乗せられてるなぁ俺(;´∀`)



本日のBGM:Blood teller(『未来日記』ED)


2011/11/14 (月)

ガンダムもジェノアスカスタムも凌ぐ最強のMS、デスペラード、いざ参るwww 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

今回はツッコミどころが多過ぎて、むしろ突っ込んだら負けかな?と思っているw(でも突っ込みまくりますよ!)


デシルという子供に安々とガンダムを奪われ、その上自分よりも上手く乗りこなされたフリットはプライドズタズタ。これでガンダムを降りる、と言ってくれればエミリーとしては「計画通り(ニヤッ」なんでしょうけど。
ここで回想。美人の嫁さんと可愛い娘が住んでいるコロニーをUEによって破壊された青年・・・って、これグルーデック艦長か。ヒゲとサングラスが無いと誰だか分からん。で、これがグルーデックがUEを憎む理由なのね・・・意外と安直。
ファーデーンで旧知のメカニックを訪ねるウルフ。マッドーナ工房の工場長・ムクレド(CV:白熊寛嗣)にウルフが依頼したのは、ガンダムを超える新型MSでした。うん、これが完成すれば完全にフリットは用無しだw 次週からは新番組『機動戦士ガンダムWOLF』が始まります(ぇー
で、フリットですが結局軍に残る事を決意。当然猛反発のエミリーはフリットと半ば喧嘩状態に・・・


ちなみにこの女性がムクレドの奥さん、ララバーリー(CV:長沢美樹・・・なんか懐かしい名前が出て来たなw きっと戦闘中のセリフの大半は「ダメです!」から始まるんだろうな・・・)。この奥さん、なんとムクレドよりも27歳も年下!Mc.さんが11歳のランドセル背負った子と結婚するようなもんです!・・・まぁそれはアリか(ねーよ
むくれたエミリーをファーデーンの市街地で見付けたフリットですが、そこで突然モノアイ装備のMSが集団戦を開始!互いに物陰に隠れもせずに直立不動のまま撃ち合う戦闘シーンや、市街地防御用のシャッターの高さがビルよりも全然低いとか、他のガンダムシリーズからは考えられないような稚拙な戦闘描写でしたが・・・
逃げ遅れたフリットとエミリーですが、地下から現れたMr.インクレディブルみたいな体型のおっさんに避難路を案内してもらって事無きを得ます。
ファーデーンのスラム街に住むこのおっさんの名前はイワーク(CV:乃村健次)。養女でょぅι゛ょのリリア(CV:斎藤千和)と貧乏暮らしを送る社会の敗北者です(酷)。そんなイワークからファーデーンの実態を聴かされるフリットとエミリー・・・見ず知らずのおっさんの愚痴に付き合わされて乙って感じですな。


ここで歴史のお時間。かつて人類は2つの国家派閥に分かれて激しい戦争を繰り返していた(なんかここだけ銀英伝っぽいですな)。しかし平和条約によって両者は兵器を封印し、表面上は争いの無い時代を築いた。しかしそこにUEの襲来が・・・って事のようで。しかしここファーデーンでは、旧軍閥が封印された兵器を持ち出して「ザラム」と「エウバ」というグループに分かれて抗争を繰り返していると・・・
で、その軍閥の1つのザラムを率いるドン・ボヤージ(CV:三宅健太)の元を訪れるグルーデック。この∀ガンダムみたいなヒゲのおっさんに、グルーデックは戦艦4隻の譲渡を依頼。その目的はUEの本拠地制圧・・・なんか言ってる事もやってる事も滅茶苦茶だよなぁこの人(;´∀`)
さて、性懲りも無くまた市街戦を始めるザラムとエウバ。こんなに心躍らない市街戦もありませんが、そこにリリアが巻き込まれてしまい・・・怒りのイワークは貯めた金で入手した最新鋭近接戦闘用MS・デスペラードで出撃(肩書きに偽り有り)。主武装のヒートスコップで、ザラムのザクっぽいMSを見事撃破!・・・そうか、この話は「ククルス・ドアンの島」のオマージュなんだな。


ヒートスコップとビームツルハシで暴れ回るデスペラード、マジ最強!!!しかしザラムとエウバのMSによって袋叩きに遭って万事休す。ここにフリットの召喚でバルガスがガンダムを持って来て、やめときゃいいのに戦闘に介入するフリット。イワークは破壊されたデスペラードからの脱出に成功するものの、そこに突如UEの新型機が現れガンダムに襲い掛かります。コロニー内だってのにドッズライフルを発射するフリットも頭膿んでますが、放ったビームはUEに弾かれてしまい・・・ちょwwwドッズライフル無双もう終わりッスかwwwww
しかしこの謎のUEはすぐに宣戦を離脱。代わって再び現れたザラムのMSに包囲されたフリットは降伏を余儀無くされ・・・って、余儀無くねーよ!飛んで逃げろよ!つーかガンダムならその5機くらい屁でもないだろ!作業用MSのデスペラード如きに手こずってたようなヤツらだぞw(あ、ぶっちゃけちゃった)

・・・デスペラードはキット化されたら買っても良いかも(フォロー



本日のBGM:君の中の英雄(『機動戦士ガンダムAGE』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.