2011/11 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/11/24 (木)

序盤→後半→ラストに進むに連れて、展開も作画も神掛かって行きましたね 〜今週の『THE IDOLM@STER』

え?まだ千早回引っ張るの?と思ったらまさかのピヨちゃん回!


ゴシップメインのパパラッチとは違う、正統派芸能記者の善澤によって真相が伝えられた事によって千早の悪い噂は払拭され、芸能界に無事に戻って来る事が出来て歌番組への出演も決定。これでようやく千早事件は解決ですが・・・策謀が失敗に終わった黒井が、次はどんな手で仕掛けてくるのやら・・・。
OPでは千早が唄う箇所がマイナーチェンジ。暗い中で厳しい表情で唄っていた千早が、明るいステージで笑顔で唄う絵面に変更。なかなか心憎い演出ですね。
さて、今回の舞台は合同フェス・・・ゲームでは避けて通れない重要なお仕事です。ステージには765プロオールスターズの他に、961プロの木星も出演します。そして早速仕掛けて来る黒井・・・765プロが雇ったヘア&メイクさんにキャンセルの通達を出すというコスい手段により、自分たちでメイクをする事になる765プロの面々。更に運営スタッフにまで魔手を伸ばす黒井・・・そんな姿を苦々しく思う木星の冬馬。いよいよ離反イベント来ますか??


ヘア&メイクさんのキャンセルにもめげず、準備を続ける765プロに次なる悲報が。音楽データのシステムトラブルによって765プロの楽曲が再生出来ず、このままでは出番をキャンセルせざるを得ないと・・・勿論これも黒井の策謀。千早の復活ライブも兼ねている今回のフェス、Pはスタッフに喰らい付いて何としてもステージを成功させようとしますが、黒井に脅されているスタッフの言葉は歯切れが悪く・・・つーか、これで出演出来なかったら莫大な違約金とか支払う事になるのでは?黒井はそれ以上の額を提示でもしたんでしょうかね。
歌が唄えなくても、何とかステージを繋ぐための案を出し合う面々。いいねぇ、こういう時に前向きに考えられる雰囲気ってのは(雪歩辺りは悲観して穴掘って埋まりそうな気もしますがw)。そんな中、千早はオケが無くても歌を唄いたいと皆に自分の意志を伝えます。


で、ここからCM明けのBパート・・・あれれれ?作画が全然違う!!前半のキャプ詰めと比べると一目瞭然ですが、平坦でのっぺりしていて、正直ハズレな作画だったのが、描き込みや演出がガラリと変わってこれまでで最高級の出来栄えに。春香に至っては前髪の長さまで変わってますw
千早の熱唱に大歓声の客席。そしてその歌声は黒井に脅されていたスタッフの心をも動かし、1コーラス後はオケ復活。逆にアカペラから始まる演出のようになって、千早のステージは大成功となります。
これにド怒りMAXの黒井は更なる策謀を巡らせようとしますが、ここで黒井の姑息なやり方に遂に冬馬が怒りをぶつけて来ます。そんな冬馬たちをまたも道具扱いする黒井にキレた冬馬は黒井に掴み掛かり、他の木星メンバーたちもこの埋め難い溝に黒井との決別を選択。
その後、765プロと木星の看板の前で遭遇する高木社長と黒井・・・黒井は最後まで自分の敗北を認めずにその場を去るのでした。


閉幕後、Pの前に現れた木星はこれまでの非礼を詫びると共に、961プロを辞めた事を伝えます。Pと冬馬の戦いもこれにて終焉・・・つーかこのまま765プロ入りするのかとも思いましたが、それは全国のP連合が許しません!
帰路に皆へのご褒美という事で、行き付けの店に招待する高木社長。そこはお洒落なジャズバー・・・ちなみにワタシもジャズ好きな友人に誘われて、都内でも何件かこんな感じの店に行った事あります。そういや仙台に住んでいた頃に行っていた国分町の『上海倶楽部』とかまだあるのかなぁ(浪人時代にどんな店行ってたんだよw)。
店内には政財界の人物が見られ、その中に善澤と共に黒井の姿も・・・家柄的にこういった場に慣れている伊織は黒井を叩き出そうとしますが、千早の諫めで怒りを収めます。
そして店の小さなステージに上がった人物を観て、765プロの面々は驚愕します。そこにいたのは小鳥さん・・・昼は765プロで働き、夜は時折この店で唄っているという小鳥さん。そしてその母親は、高木社長と黒井、善澤とも縁のある人物である事が1枚の写真から分かります。
小鳥さんの唄を聴きながらも相変わらず強がって説得に応じない黒井はそのまま退店。善澤さんの「悪い奴では無いんだが・・・」発言には思いっきりダウト!と叫びたいw


どうやらアイドルだった過去もあるような小鳥さん。しかし今の生き甲斐は765プロの女の子たちがトップアイドルへの道を歩んで行くのを支える事、と語ります。
クリスマスが近付き、イルミネーションに彩られた街を歩くメンバーたち。アイドルとは何か?と哲学的な話を始める美希ですが、「人の心に幸せを届ける事が出来る人」との結論に、イルミネーションに負けないくらいの笑顔を浮かべる春香、美希、そして千早・・・壁紙にしてもおかしくないくらい良い絵です。うん、素晴らしい最終回だ(違
EDも小鳥さん・・・765プロの1日を描いてますね。いいなぁ、ウチの会社にもこんな事務員こないかなー(現実から目を背ける)。
つーか今回も神回だった・・・これだけ素晴らしい回が続くと、本当に響回は一体何だったのかと(;´∀`)



本日のBGM:i(『THE IDOLM@STER』キャラクターソング) ←只今ゲーム内でプロデュース中♪


2011/11/23 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今日はH23/11/23、つまり「Hな兄さん、いい兄さん」の日だそうで。つまり皆さんの日ですよ!(自分は棚上げ)




お、おぅ・・・



「ばんえいアイドルマスター記念」レース&案内映像まとめ!凄すぎワロタwww
【リアル765プロ企画】おまいらが三連単7-6-5買いすぎるから、場内のおっちゃんが困ってるだろw【G1「ばんえいオークス」】


予想以上に力入っててワロタwwwwwww
レース前に『READY!!』のプロモを流すわ、ゴールした瞬間に実況のおじいちゃんアナに「とかちつくちてー!!」とか叫ばせるわ、北の大地で完全にアイドルマスターのイベント状態。
これは一度観ておきたいかも・・・w


『Fate/zero』8話の言峰綺礼の鮮やかな仕事を4コマにしてみた
確かに観てて「綺麗なフォームしてるよなぁ(綺礼だけに)」と思ってました。


「BLOOD-C」BD/DVD3巻で6話のグロシーン解禁 ヤバすぎ…w
俄然、最終回のグロ解禁が楽しみになりました!


【2011】吹 い た ス レ タ イ【優勝候補】
個人的には「JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」 」が優勝w
「QB「僕と契約して魔法少女になってよ!」ボビー・オロゴン「ナンデ?」」も好きだけどw


【\(^o^)/ 】2012年最悪すぎワロタ 「日曜日と祝日」がモロ被りしすぎ、30年に一度の極悪年。
仕事で夏前から来年のカレンダー作ってたから気付いてました・・・


お前らの家の蔵書数は? 平均は「103冊」
こち亀だけで180冊近いわw
十数年前にカウントした時は1,500冊くらいだったから、今は多分2,000〜3,000冊の間くらいかな。基本的に買った本・コミックは売ったり捨てたりしないんで、貯まる一方なのです・・・


【閲覧注意】とあるニュー速民の料理センスが壊滅的すぎると話題に
腹抱えて笑ったけど、スレ観終わった後に確実に食欲無くなったわ・・・


国内のF1放映、今週のブラジルGPが最後?
おいフジテレビ!!くだらん韓国ドラマを買う余裕があるんだったら、ちゃんと放映契約更新しろよ!?
こちとら1989年の日本GP以降22年の間、海外ホームステイの関係で見れなかった1992年のイタリアGP以外の全レースを観てるんだからな!


東京に住みたい人、住んでる人はこの画像を参考にしましょう
この中だと一応エリート天上界住人かな( ̄▽ ̄)ノ つーか最初、アキバがどこにあるか分からなかったw


大震災“的中”の博士「関東近海でM9」と警告!その恐るべき根拠
zakzakの記事じゃなかったらもうちょっと本気にしたかもw でもここ数日、茨城とか広島とかで震度5クラスが発生しているのでまだまだ油断出来ませんね・・・。


日本のアニメ、マンガ文化が危ない 「ジャパン・エキスポ」で韓国ゴリ押し販促


以前ここで韓国の『テコンV』を酷い劣化マジンガーZのコピーと紹介しましたが、ゴーバリアンの存在を知ってからあまりテコンVを笑えなくなった・・・


乳幼児44人をいけにえ ペルー、14世紀の遺跡に人骨
インカ帝国を滅ぼしたスペインの侵略は悪として世界的に認識されてますが、こんな悪習を持った民族を滅ぼした事は完全に悪と呼ぶには難しいかも・・・。
>>スペイン侵略以前のペルー各地では、子供や処女をいけにえとして神にささげる風習があった
ちょっとインカの神になってくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



本日のBGM:孤独の旅路(『サイコアーマー ゴーバリアン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.