2011/11 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/11/29 (火)

今週はわりと意外な物も買ってます。

火曜日恒例のお買い物ー


今日の買い物はこんな感じ。

CDは3枚。『ちはやふる』OPと『ギルティクラウン』ED(CDスリーブケース付属)、そしてなぜか渡り廊下走り隊7の新譜・・・Mc.さんも遂にAKB48に目覚めた??いやいや、そういう訳では無いのです。つーかもう3次元はどうでもいいし(ぇ 実はこの曲、10月からの『クレヨンしんちゃん』の新OPなのです。クレしんのCD買うのは初期の『DO−して』以来かな?でもこの『希望山脈』は60年代的な曲調が妙に耳に残って気に入ってしまい・・・だってアラフォーですもんw(;´∀`)<オサーン 封入特典でイベントでの握手券が入ってましたが・・・そうか、みんなこれを目当てで何十枚も買うのねw

そして意外に思われるもう1つの買い物は『persona4 the ANIMATION』のDVD第1巻・・・あれ?この作品は特にキャプ感想もやってないし、ディスクを買う程ハマってるとも言ってなかったのでは?しかもなぜ今更DVD?と思う人もいるかと思いますが、実はこれ、DVD/BDの特典CDのみに収録のOP/ED目当てで入手したのです。しかも中古で購入(アキバのリバティで、定価3,150円→2,280円)し、落とした後は売却する予定なので、通常のOP/EDのCDを購入するより安く入手出来るというわけです(レンタル版にCDも付くかどうか分かりませんし)。今後も主題歌がDVD/BDのみの特典の時には仕える手段だと思います。


あと、ぶらり立ち寄ったガチャポン会館で1/2000連合艦隊シリーズを見掛けたので久しぶりにガチャガチャ。
出て来たのは空母『飛龍』でした。ミッドウェイ海戦での孤軍奮闘と、艦橋をやや後方に配置したスタイリッシュな艦影から非常に人気の高い艦で、ワタシも思わずニヤマリ( ̄ー ̄)

ちなみに、飛行甲板に描かれた大きな日の丸にはちょっとしたエピソードがあります。
ミッドウェイ海戦の1ヶ月前に起こった珊瑚海海戦で、帰還すべき味方の空母を見失った日本軍の航空隊が、ようやく洋上を航行する空母を発見して着艦しようとすると激しい対空砲火を浴びせられ・・・そう、この航空隊は敵の空母に着艦しようとしてしまったのです。
この戦訓から、上空からでもはっきりと日本の空母と判別出来るように、ミッドウェイ海戦に参加した4隻の空母は飛行甲板にデカデカと日の丸を描いて出撃したのですが・・・この日の丸は敵機にとっては格好の目印となり、上空から飛行甲板の日の丸目掛けて急降下爆撃を受けた日本の機動部隊は壊滅。識別記号が完全に仇花となったのです。
その後は勿論、飛行甲板に日の丸を描かれる事はなくなったので、この状態はミッドウェイ海戦時のみの仕様なのです。

これでこのシリーズは戦艦『大和』『武蔵』『長門』『陸奥』、空母『翔鶴』『飛龍』、重巡『愛宕』が揃いましたが・・・運が良いのか悪いのか、駆逐艦が全然出ないんですよね。やはり駆逐艦で周囲を固めないと、機動部隊っぽくないよなぁ・・・。



本日のBGM:YOUTHFUL(『ちはやふる』OP)


2011/11/28 (月)

週に一度のハイパーツッコミタイム!!!もう、違う意味で毎週楽しみになって来たwww 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

こんな作品でも、毎週キャプ感想を強いられているんだ!!(誰も強いてねぇよw)


今週のびっくりドッキリメカ〜♪ なんかAGEビルダーよりもタイタスのパーツの方が大きいような気がするけど、深く考えたら負けだと思う(;´∀`)
タイタスのパーツですが、AGE−1ノーマルに装着するのかと思ったら、両腕・両脚をまんま交換しちゃうんですね・・・プラモ的だなw つーかAGE−1の腕って上から差し込まれているだけなのか。意外な弱点だな。
で、ラーガンさんの前に颯爽登場のフリット&タイタス。ビームを撃ってもダメならパワーで叩き壊す!AGEシステムの答えをドヤ顔で語るバルガスですが、その答えが本当に合っているのかは後ほど明らかに!


タイタスの必殺攻撃その1、ビームラリアット!腕にビームの粒子を集めて高速でラリアットをかます・・・って、ビーム効くんじゃんwwwおかしいですよカテジナさん!! つーかUEを倒して炎をバックにポーズを決めるって・・・明らかにガンダムじゃねぇw(Gガンくらいだよ、こんなのが許されるのは)
さて、UEに絶賛フルボッコ中のザラムとエウバ。ファーデーンを守るのは自分たちだ!とこの期に及んでまだ意地を張り続けるドン・ボヤージとラクトですが、そんな2人に今週もフリットがお説教。タイタスというおもちゃを手に入れて完全に俺様最強モードに入ってますな・・・つーかこうやってキャプ詰めてみると、タイタスの攻撃って結構えげつない(;´∀`)


市街地に侵入したUEはしゃがみ小キックで避難民のシェルターを攻撃・・・あのー、シャッターの上から回り込んだ方が早いですよ?
ようやくファーデーンを守るために共闘する気になったドン・ボヤージとラクトですが、いかんせんMSの性能差は埋め難く苦戦。UE戦はタイタスに任せるものの、3対1ではタイタスでも手に余ります。折角のデビュー戦なんだから、もうちょっと無双モード続けてあげればいいのに。
そんなピンチに現れたのが今回の真打ち・Gエグゼスと俺たちのウルフさん!いいぞ!格好悪い新ガンダムなんてぶちのめしてやれ!(・・・ん?


タイタスよりも数倍洗練されたデザインのGエグゼス・・・間違いなくこっちの方がプラモ売れるだろw デザインのモチーフはガンダムと言うよりは、エルガイムMk1イングラムに近いかも?そしてその主武装である高出力ビームサーベル「ウルフファング」は、重装甲タイプUEのバクトをも簡単に両断し・・・おーい、ドッズライフルの次はこのサーベル作ろうぜ!w
それにしても、僅か数日でマッドーナ工房はこれだけのMSを作り上げたのか・・・AGEを作るのに14年掛かったフリット涙目だな。
タイタスも負けじと必殺攻撃その2、ビームニーキックや、最後の切り札・ビームショルダータックル(なんでプロレス技ばっか・・・)でUEを撃退・・・やっぱりどれもビーム攻撃なんじゃ・・・
戦い終わって、エウバとザラムはUEという脅威がありながら互いに争う事の愚かさを知り、市民を守るために休戦する事となってようやくファーデーンにも平和が訪れます。あぁ、これでイワークともお別れなのね・・・最高のネタキャラだったんだけどなぁ。
その頃、Gエグゼスを造り上げたマッドーナ工房では・・・ん???格納庫の中になんとUEの機体が!?捕獲したのか、それともUE自体ここで造られていたのか・・そうなると、Gエグゼスの性能はUEの技術を用いているんでしょうかね?謎が深まって次回に続く!えーい、山田の出番はまだか!(ここ重要)



本日のBGM:コンディション·グリーン〜緊急発進〜(『機動警察パトレイバー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.